NO IMAGE

EXILE・ATSUSHI秋からのツアーに参加しないこと表明!その理由とは?

 人気ダンス&ボーカルグループ『EXILE』のATSUSHIが今年の秋からスタートとなるドームツアー『EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR “TOWER OF WISH 2014”』に参加しないことを1日付のグループの公式サイトを通じて発表した。

 ATSUSHIは「今年は『EXILE TRIBE PERFECT YEARと題し、一年をとおして、EXILE TRIBEがさまざまなエンタテインメントを発信していく年になります。そして、今年の集大成的なツアーであるドームツアー、EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR “TOWER OF WISH 2014”が、秋からスタートすることは皆さんもご存知のとおりだと思います。実は、今回このツアーに、僕は出演しないという判断をさせていただきました」と、明かすことに。

 この理由ついて、ATSUSHIは「EXILEが第四章を迎え新たに歩んで行くうえで、これまで以上にEXILEを輝かせ、EXILE TRIBE全体を進化させていくために、一度、EXILE、EXILE TRIBEを客観的に見てみたいという想いがわきました。いままでEXILEのボーカルとして先頭に立って走り続けてきた反面、EXILEというものを客観的に見る機会はありませんでした。ステージの上から見る景色とは違い、ファンの皆さんと同じ目線で見ることで、いままで見えなかったもの、気づかなかったこと、新たなEXILEの可能性を発見することができるのではないか・・・こんなことが試せる機会も、EXILE TRIBE PERFECT YEARというお祭りの年であり、『あらゆる可能性に向けて挑戦する年』だからこそできるのではないかと、身勝手かもしれませんがとても前向きに考えています」と、新たな視点を模索していくことを挙げることに。

 さらに、後輩の成長のチャンスにもつながると考えているそうで、「あえて僕が出演しないことで、それぞれが個性を発揮して思いっきり輝けるのではという想いもあり、今回は若手中心にファンの皆さんに楽しんでいただけたらと提案させてもらいました」としている。

 さらに、ファンへは「もしかしたら、さまざまな憶測や誤解が生まれるかもしれませんが、決してEXILEを辞めるということではなく、もちろん、何か問題があるということでもありません」と、アナウンスもしている。

広告