NO IMAGE

「タカアンドトシ」トシ「人生の中で大きなもの残った」【スピーチ全文】

 お笑いコンビ『タカアンドトシ』のトシ(37)が3月31日生放送された『笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号』(フジテレビ系、午後8時~)に出演し、タモリ(68)へ向け、感謝のスピーチを行った。

 番組終盤にコーナーとして行われ、ベッキー、指原莉乃、『バナナマン』、笑福亭鶴瓶らがメッセージを伝えることとなった。

 ■以下全文
 トシ:タモリさん、32年間おつかれさまでした。

 僕は6年半レギュラーをやらさせて頂きまして、そのとき、レギュラー初日にタモリさんに言われたことがありました。お前のその口は誰かに吸われたのかと。初日に言って頂きまして、それを6年半毎週毎週言って頂きまして、本当に代名詞みたいな感じになりまして、先週は長男と次男も番組出させて頂きまして、タモリさんに小河童1号2号というアダ名を頂きまして、いま長男が自分のことを1号と言っています。家族ぐるみでお世話になりまして、ありがとうございました。

 僕自身は「笑っていいとも!」で大したことは残せなかったんですけど、僕がこのレギュラーになれたということは、僕の人生の中では、ものすごい大きなものを残させて頂きました。本当に感謝しています。32年間本当にありがとうございました。

広告