NO IMAGE

タカトシのタカ「いいとも!」初期は発言できず悩む!タモリのアドバイスで解放【スピーチ全文】

 お笑いコンビ『タカアンドトシ』のタカ(38)が3月31日生放送された『笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号』(フジテレビ系、午後8時~)に出演し、タモリ(68)へ向け、感謝のスピーチを行った。

 番組終盤にコーナーとして行われ、ベッキー、指原莉乃、『バナナマン』、笑福亭鶴瓶らがメッセージを伝えることとなった。タカの前にトシがスピーチしていたが、なぜかタカはトシを引き連れてスピーチに臨むこととなった。

 ■以下全文
 タカ:本当に、タモリさんいままでありがとうございました。

 僕が「いいとも!」レギュラーにならせてもらってから、最初全然しゃべれなくて、どうやったら前に出て発言できるかとかすごい悩んでたら、タモリさんから「お前おもしろいことを言おうとしているから、そうなるんだ。思ったことを言っちゃえばいいんだ」って言われるようになって、それでやっと自分のプレッシャーから解放されるようになって、徐々に徐々にですが、発言できるようになって、芸人として、そういう感覚でやればいいんだっていうのを教えて頂きました。本当にそれは感謝しています。本当にありがとうございました。32年間おつかれさまでした。

 トシ:何で呼んだ!?俺を!最低だなお前は!立ってただけやないか!

広告