NO IMAGE

声優・悠木碧 卒業袴姿で大学無事卒業を報告!ファン、家族、友人に厚い感謝

 人気声優・悠木碧が大学を卒業したことを26日付の自身のオフィシャルブログを通じて発表した。

 ブログでは「卒業袴」姿の悠木やその友人らの写真を掲載しつつ「卒業しました!4年間通っていた大学とも、お別れです」と、しみじみ。

 大学生活へは、「楽しいことも、大変なことも、どうしようもなく理不尽な思いも沢山あったけれど、関わってくださった多くの方が、私に素敵なことを教えてくださりました。物心ついてから、芸能の道しか覗いてこなかった私に、色んな生き方や様々な正義のあり方を、身を持って伝えて頂けたこと、本当にありがたく思っています」と、学ぶこともあったそうで、「ネットが怖くて一緒に写真にすらうつれなかったり、突然入った仕事で遊ぶ約束を何度も破ることになってしまっても、友達でいてくれた皆。皆が私の仕事をいいふうに見ているわけではない事を理解してくれて、それでも色んな工夫で行事に参加させてくれた先輩方」へ感謝をささげることも。

 とくに両親には、「心ない言葉や、無責任なリーク、たまにされる見世物のような扱いや、二足の草鞋で遅れをとるジレンマに、何度も大学を辞めると当たり散らし、それでも受け止めてくれたお父さんお母さん」と、厚くお礼しつつ、ファンへは、「大学に行きながらなため数を絞らざるを得ない仕事の中、応援をやめずにいてくれた、貴方。本当にありがとうございます。あなたたちの為に、どうしても卒業したかった。かけていただいた手間を、愛を、ちゃんと受け取ったことを示したかった」と、思いを吐露している。

 今後へは、「私が大好きって思う人たちの生み出した最高の作品を、最高の芝居でお届けしたいです。卒業して終わりじゃない!ここからですからね!夢は!でっかーく!!!(`・ω・´)そんな思いを秘め、日々邁進していきたいと思います」と、大望を胸に過ごしていくとしている。

 悠木は『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役や先日も『ケロロ ~keroro』の新ケロロを演じることが公開され人気の声優として知られている。

広告