/眞鍋かをり 元イエモンの吉井和哉と生放送で交際宣言!「パワフルなところ」が好き

眞鍋かをり 元イエモンの吉井和哉と生放送で交際宣言!「パワフルなところ」が好き

20120223眞鍋かをり
吉井和哉との交際を宣言した眞鍋かをり(11年6月2日撮影)

 元『THE YELLOW MONKEY』ボーカルの吉井和哉(45)がタレント・眞鍋かをり(31)が熱愛中であることが22日、分かった。

 眞鍋は以前交際していたお笑いコンビ『麒麟』の川島明(33)と2010年末に破局し、その後、フリー宣言をしていた。

 23日付の日刊スポーツが報じており、関係者によると2人は昨年知人を通し一緒に食事をしたことから意気投合し、すぐに真剣交際に発展したという。

 双方の所属事務所は結婚については否定したが「いいお付き合いをしている」と、同紙にコメント。今年に入ってからはお互いの家に出入りするなどしているという。

 また、この報道を受け、眞鍋はレギュラー出演する23日の生放送のワイドショー『情報プレゼンターとくダネ!』(フジテレビ系、月?金曜・午前8時?)のオープニングで交際を宣言。

 途中のコーナーでは、司会の小倉智昭(64)へ眞鍋は、「小倉さんにも、落ち着いたら報告しようと思っていた」と、苦笑いしつつ切りだすと、「去年なんですけど。偶然お会いできるタイミングがあって、いい人で、意気投合しました。なんでこんなに早くという感じです」と、驚いている様子。

 元々『THE YELLOW MONKEY』のファンだったという眞鍋。吉井のどこが好きになったかについては、「パワフルなところがいいです。自由にさせてくれる人。歳の差があって大人な人なので」と、挙げると「いますごく幸せです」とニッコリと笑っていた。

 なお、妊娠についても尋ねられたが、「それはない」とした。