
モデル・西山茉希(26)が23日、都内で行われたパチンコ新機種『CR牙狼魔戒閃騎鋼XX』(株式会社サンセイアールアンドディ)のプレス発表会に、主人公の魔戒騎士・冴島鋼牙を演じている小西遼生(30)とともに出席し、大衆演劇の人気俳優・早乙女太一(20)とのことを匂わす質問が出た時点で、主催者側が強制終了。約1分ほどの短い会見となった。
喧騒の中、幸せそうな笑みを浮かべて去った。の交際発覚後、初の公の場ということで、その発言に注目が集まった。
交際発覚後、イベントなどの公の場に登場するのは初めてとあって、多くの報道陣が詰めかけたが、会見前から、主催者側が、「プライベートなご質問は一切ご遠慮いただきますようお願いします」と、繰り返し注意がアナウンス。
さらに、囲み会見の前にも、「プライベートなご質問がでましたら、そこで終了とさせていただきます」と、断言するなど、いつになく強硬な姿勢で、報道陣も、通常は、イベントに関する話をしてから、最後に、プライベートな話を聞くのが“お約束”となっているが、この日は、玉砕覚悟の短期決戦で、いきなりストレートな質問となった。
西山が新機種を試打した感想を、「楽しかったです。(今まで)1年に1回とか2回しかやらなかった」というと、「1人で行くんですか。2人で行くんですか」と問われ、「お正月に地元に帰って、いとこたちと。年末年始でやられたりしません?いい年か悪い年かのゲン担ぎで」というと、「年末年始にパチンコデートはしましたか?」と、ツッコミが入り、「パチンコデートはやってないです」と、笑顔で答えた。
さらに、レポーターが、「新機種は、一緒に打ちたいですか」と、ピンポイント攻撃すると、「パチンコはやりたいです」と、はぐらかす西山。
パチンコ機種の使用しているカラーに合わせ、ターコイズグリーンのワンピースの衣装で登場した西山だったが、左手薬指には指輪はなく、「左手のココ(薬指)にアクセサリーをつける予定はありますか?指輪がなかったので」と、厳しく問われる。
それに対して、西山は、「今日は衣装なんで…でも、女性として生まれてきているので、将来的にはここの指輪は付けたいと思っています」と、左手の薬指をイジリながら言うと、「近い将来?」との問いに、「どうなんでしょうね…」とはぐらかす。

ここで、「はい。プライベートな質問が出ましたので、終了しまーす」と、マイクで遮り、スタッフが強引に割って入り、数人で西山を抱えて、退出させた。
その後も、「結婚に向けてリーチはかかっていますか」「確変中ですか」と、パチンコにひっかけて声が飛んだが、笑顔を見せるだけで、コメントはなかった。
騎手の特徴としては、現在放送中のTVシリーズ第2弾『牙狼<GARO>?MAKAISENKI?』(テレビ東京系、金曜・午前1時45分?)のストーリーと演出がリンクしており、TVに出演するキャラクターはもちろんのこと、大当たり時のファーストバトルのボス、ホラーバトルもTVの新のホラーがメイン。全回転リーチでは、パチンコでしか見られないTV外伝や、テレビシリーズ全24話を専用背景に対応した予告で完全再現するなど、TVファンも満足させるものとなっている。
今年春ごろに店舗に入荷予定。

