NO IMAGE

SKE48須田亜香里&松村香織ユニット結成をファン前に生発表!名前と楽曲も披露

SKE48須田亜香里&松村香織ユニット結成をファン前に生発表!名前と楽曲も披露
須田亜香里(左)と松村香織がユニットを結成することが明かされた

 アイドルグループ『SKE48』の“ちゅり”高柳明音(21、チームKⅡ)、“あかりん”須田亜香里(21、チームKⅡ)、“かおたん”松村香織(23、終身名誉研究生)が28日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場でラジオ番組『高柳明音(SKE48)の暗黙の了解 supported by サンシャインシティ』(TOKYO FM)公開収録を開催した。

 高柳初の冠番組で今年4月より放送がスタート。ゲストで出演する『SKE48』メンバーの素が見えると好評で、これまでサンシャイン水族館、サンシャイン60展望台、サンシャインシティ館内で公録が開かれ、今回で4回目の収録となる。

 少し時期が過ぎてしまったが、3人はハロウインのかわいらしい仮装で登場。高柳はアイドルの聖地と呼ばれる同所での開催に「この噴水広場にキター!ここでまさかやれると思ってなかったので嬉しく思います!」と、テンションも高い。

SKE48須田亜香里&松村香織ユニット結成をファン前に生発表!名前と楽曲も披露
仲が良さげな様子も

 ゲストについて、高柳は須田に「公開録音でしか来てない」と、おいしいどこ取りだとツッコんだり、「この番組は48グループのなかでも一番面白いと言われているですよ」とヨイショする松村に、「かおたんを呼ぶって冒険」と言うと、松村は「仮に炎上しても広がると思いますよ」と、キャラが分かる会話で盛り上げた。

 公録では目隠しをしたまま、“何か”でつつかれる“フェンシングゲーム”をして、意外なところから突かれることに。3人ともセクシーボイスを場内に響かせ、ファンも見入っていたが、須田から松村がつつかれるというときには、「もともと特別仲がいいわけじゃない」と話して、ファンが爆笑することも。

SKE48須田亜香里&松村香織ユニット結成をファン前に生発表!名前と楽曲も披露
振付を一部披露

 ほかにも、須田が松村と相部屋になったという話が始まり、「夜中にゴソゴソするなと思ったら、かおたんが裸だった」と言うと、「メンバーに裸を見せたことないんですよ!」と松村が恥ずかしげな様子を。さらに、そこから松村が“問題発言”をすると、「『暗黙の了解』なくなったらどうしてくれるの!?今までの公開録音で一番冷や汗をかいた」と、出来事も起こっていた。

 また、イベント中盤では11月20日に発売される『SKE48』の13thシングル『賛成カワイイ!』のカップリングが須田と松村によるユニット『だ~す~&つ~ま~』を結成し、楽曲『ここで一発』(略して『ココイチ』)が収められることが発表。同曲は11月1日から『カレーハウスCoCo壱番屋』のCMで流れるといい、この日は番組中のサウンドとしてもスピーカーから流され、簡単ながら2人が振付を見せたり、ファンはコールを入れ一体となって沸き上がっていた。

 本日の模様は11月2日深夜1時30分からの同番組にて!

SKE48SKE48須田亜香里&松村香織ユニット結成をファン前に生発表!名前と楽曲も披露高柳明音 冠番組アイドルの聖地で公録!“問題発言”出て「一番冷や汗をかいた」

広告