/ローラ恋人存在否定も顔は真っ赤!「タチが悪いですね」と暴言飛び交う

ローラ恋人存在否定も顔は真っ赤!「タチが悪いですね」と暴言飛び交う

20120213ローラ
ローラ

 タメ口キャラで知られるタレント・ローラ(21)が13日、都内で映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPart1』(監督:ビル・コンドン/配給:角川映画)女性限定試写会に登場し、悩みにざっくりした解答をするなど、盛り上がった。

 同作は人間とヴァンパイアの禁断のロマンスを軸に2008年から続くシリーズ最終章前編。種族間の壁やジェイコブとの三角関係、さまざまな争いなどを経て、ヴァンパイアとなることを選択し結婚したベラ・スワンとエドワード・カレン。情熱的な初夜を迎えベラのは妊娠することなったが、その子供の成長があまりに早すぎ、ベラの生命が脅かされるほどに。このことが、友好関係にあったヴァンパイアとオオカミ族の対立のいさかいとなり…。

 本作でベラも着たような純白のドレス姿で、タキシードを着たイケメンにエスコートされ現れたローラは、「ちょっと似てる感じのドレスを着て、とってもウキウキ、ワクワクで嬉しい!」と、本日も元気いっぱい。

 トークショーでは、劇中でも描かれる三角関係について、どちらを取るのかと尋ねられたローラは、「どっちにしようかな…どっちも!」と、欲張りな一面も見せたが、好きな男性から何か変えて欲しいと言われた場合は、「合わせたい。けどアフロが似合うと言われたらしないかも」と、ある程度の境界線はあるそうだ。

20120213ローラ

 ほかにも、観客からバレンタインを前に恋のお悩み相談が開かれ、「10年付き合ってる彼氏に結婚を意識させるには?」と問われると、何度か逡巡した後、「はっきりいうと怖いから、結婚って好きなのって感じでいいんじゃ」と、なんともざっくり返答。ほかにも、「気のない会社の後輩から告白された」「バレンタインに好きな年上上司に告白」などの質問が飛んだが、「何回かデートして様子を見るといいのでは」と、こちらも“ローラ節”が炸裂し、会場は笑いに包まれた。

 囲み会見では、「結婚は9年後にすると決めている」と、話したローラに報道陣から恋愛の質問が集中。「いまはずっと恋人がいない。街中歩いて探しまわらなきゃ」と言うものの、たまに告白されるそうで、「向こうだけが好きでもこっちも好きじゃないとハッピーにならない。だから、友達として見ているってことをハッキリ伝える。プレゼントはもらえたりするけど」と語ると、報道陣から、「プレゼントを貰ってもつき合わないってタチが悪いですね」と、暴言が飛ぶことも。

 さらに、「そうやってキープしてるんですか?」と、ローラをからかうような声が報道陣から飛ぶと、「うんキープ!」と、一瞬答えたものの「ひどい!そうじゃない!」と、慌てて否定したり、ズバリ恋人がいるかと切り込まれると、ローラは、「いま?ウフフ。いないよ」と、言いつつもその顔を真っ赤にしながら、「(会見を)終わりにしようよ?」と、逃げの一手。それでも、食い下がる報道陣についには、「今悩んでいるところ…」とポツリと漏らしてしまう一幕も。

 また、一部報道でお笑いコンビ『FUJIWARA』の藤本敏史(41)の妻で“ユッキーナ”こと木下優樹菜(24)が妊娠4ヶ月と伝えられたことに、ローラは、「嘘だ!?本当!フジモンちゃんから連絡なかった。ベビー用品買いに行こう。あとで、メールします」と、ちょっぴりお怒り気味。ほかにも、先日2日に電撃結婚した歌手・赤西仁(27)と女優・黒木メイサ(23)が所属事務所に結婚連絡が事後だったことを念頭に置いた質問に、「事務所は恋愛に厳しい。報告は怒られるからしようかな。私、嘘つけないし」と、コメントしていた。

 「結婚がテーマだけど、カレンだけじゃなくジェイコブとベラの関係もすごいことになるハッピーな映画です」とPRした同作は、2月25日新宿ピカデリーほか全国ロードショー!

20120213ローラ
本日も元気いっぱい
20120213ローラ
「目線を後ろに」と言われ振り向きのポーズをすることも
20120213ローラ
ウェディングドレス姿のローラ
20120213ローラ
ポスター
20120213ローラ
カット1
20120213ローラ
カット2
20120213ローラ
カット3
20120213ローラ
カット4
20120213ローラ
カット5

20120213ローラ