NO IMAGE

「あまちゃん」最終回に能年玲奈思いの丈!「半年間、応援ありがとうございました!」

「あまちゃん」最終回に能年玲奈思いの丈!「半年間、応援ありがとうございました!」
能年玲奈が「あまちゃん」最終回に思いをつづった

 28日に最終回を迎えた朝の連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・天野アキを演じた女優・能年玲奈(21)が、同番組公式ホームページにメッセージを寄せている。

 「最後のミサンガ。」と題し、能年は「『あまちゃん』を最後まで見てくださって、ありがとうございました。『あまちゃん』がみなさんにどのように届いたのか気になりますが、アキちゃんも私も全力で突っ走ってきました。そして、これかも感情のおもむくままに突っ走るんだろうなと思います」と、思いの丈を。

 さらに、アキは北三陸の漁協組合が内職で作ったミサンガを何本もしているという設定で、劇中、周囲にいいことがあるたびに切れていたが、「アキちゃんの腕には、青いミサンガがまだ1本残っています。これまで、アキちゃんのミサンガが切れたのは、周りの人たちにいいことが起こるときです。きっと、アキちゃんの大好きな人たちにいいことが待ち受けていて、それが起こるときに最後の1本が切れるのかなって思います。それが、どんなことか私には分かりませんが、なんだかワクワクします」と、余韻をつづっている。

 最後には「半年間、応援ありがとうございました!」と、元気よくメッセージを寄せている。

広告