NO IMAGE

あっちゃん 熱愛!AKBファンの歌舞伎俳優・尾上松也と

 “あっちゃん”こと元『AKB48』で女優の前田敦子(22)が、歌舞伎俳優の尾上松也(28)と交際していることが24日、わかった。

 関係者の話によると、「今年に入ってから本格交際に発展したようです」と明かし、映画や舞台鑑賞が趣味の前田と松也は、知り合うとすぐに意気投合したとのこと。松也の父親で六代目尾上松助(享年59)は05年に亡くなっているが、母親には前田を紹介済み。前田も母親に報告済みで、家族公認の交際を進めているという。

 25日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン各紙が報じており、2人をよく知る友人は「彼女はすごく寂しがり屋。松也くんは毎日のように電話とメールをして打ち解けていったようです」と話し、都内の飲食店で2人の姿が目撃されたことがあるが、必ず友人たちと一緒で、交際してるように見えないように気をつけていたそうだ。それでも前田は松也の体調を考えて手料理を振る舞ったりすることもあるそうで、2人の今の小さな夢は、一緒にディズニーランドに行くことという。

 松也は『AKB48』の大ファンで、東京・秋葉原のAKB48劇場にもライブ鑑賞に訪れたことがあるとのこと。前田が『AKB48』を卒業してから1年、恋愛解禁となってから初ロマンスの相手は梨園のイケメンプリンスだった。

広告