NO IMAGE

妻夫木聡 23日午後8時59分ごろに全国108局ジャック!写真の楽しさ目覚める

 俳優・妻夫木聡(32)が、23日から全国放送されるキヤノンから29日に発売される新デジタル一眼レフカメラ『EOS 70D』の新CM『The Wind』編に出演する。

 「イチガン新世界。」をコンセプトに作成され、妻夫木が雄大な自然を前に夢中でシャッターを切っていると突然、一人の男が現れる。その男は「風」と名乗るが、すぐに消えていく。その後も風景写真を撮るたびに“風”が現れる。妻夫木が写真を見せると“風”は作品の出来栄えに満足そうな表情を浮かべるというもの。映像美で迫る仕上がりという。

 23日付のデイリースポーツ、東京中日スポーツ、スポーツニッポン、サンケイスポーツ、スポーツ報知各紙が報じており、23日午後8時59分ごろには、同CMの60秒バージョンが全国の民放108局で一斉放送されるという。楽曲には連作交響詩『“わが祖国” 第2曲 モルダウ』を起用するなど壮大な感じにもなるそうだ。

 昨年、入門クラスのミラーレスカメラ『EOS M』を手にしたことで写真の楽しさに目覚めたという妻夫木は、「写真は思い出を形に残せる唯一のもの。心で撮りたいなと思った瞬間に撮ったものが自分にとって良い写真だと思っています」とコメントを寄せているという。

広告