NO IMAGE

糸井重里と清水ミチコ「あまちゃん」出演へ!小泉今日子が推薦

 現在放送中の朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(月~土曜・午前8時~)にタレント・糸井重里(64)と、清水ミチコ(53)が出演することが13日、同局より発表された。

 2人はヒロイン・天野アキの母親・春子の回想シーンで、80年代に人気を博したという設定の歌謡番組『夜のベストヒットテン』の司会者を演じるという。登場は来週16週の『おらのママに歴史あり 2』内でのものとなるという。

 糸井はこの出演に、「毎日見ている番組のなかに入り込むのですから、うれしい以上の気持ちがありました」と感想を述べつつ、共演者へは「小泉今日子さんが付き添いのように待っててくれたこと、ありがとうございました。清水ミチコさん、セリフの特訓ありがとうございました(にもかかわらずお役に立てずにわるかったなー)。能年玲奈さん、いっしょの写真撮ってくれてありがとうございました。ある種、竜宮城の中にいるようでした」と、かなりエンジョイしている様子を見せる。

 一方の清水は、「糸井さんとはよく一緒にカラオケに行くのですが、今回『あまちゃん』の中で、まさかこんなふうに2人が並んでマイクを持てるなんて、夢のようでした」と感想をコメントし、「なんでも『この役は清水ミチコさんがいいんじゃない?』と、推薦してくださったのは小泉今日子さんだったとか」と、裏事情も明かしている。

広告