NO IMAGE

モー娘。さゆみんナルキャラ全開!極度にカワイイ私の可愛さがコスプレ

20111103道重さゆみ
写真集をPR

 アイドルグループ『モーニング娘。』の”さゆみん”こと道重さゆみ(22)が3日、都内で行われた8冊目となる写真集『Sayuminglandoll』(ワニブックス)の発売記念イベントに出席し、「普段は黒髪で、メイクとかも20分ぐらいで極度にカワイかったのに、(コスプレして)私の可愛さの幅が広がった。今までが>ピークに可愛いと思っていたのに、もっと上にいけるんだと、自分の中で自信が付いちゃいましたね」と、持ち前のナルシストキャラ全開でアピールした。握手会には、1500人のファンが集まった。

 ソロ写真集は8冊目となるが、「今までは、自分のやりたいことよりは、会社のいいなりというか。自分に求められていることを勉強しながらやっていたんですけど、今回は、打ち合わせから初めて参加させていただいて、『こんな感じでやりたいんですけど、どうですか』と提案しました。自分が作りたかったものが1冊出来た」と、大満足なようで、「100点満点中200点です。自分でもカワイイなぁと思います」と、自画自賛した。

 今回の写真集のタイトル『Sayuminglandoll(さゆみんランドール)』は、自身が呼んでほしい愛称の「さゆみん」と、「国」という意味の「ランド」に人形という意味を込めた「ドール」を重ねた造語で、アメリカンポップ、レトロモダン、不思議の国のゴスアリス、セクシーバニーガール、バービー人形と、一冊丸ごとコスプレの”さゆみんワールド”だ。

 コスプレは普段から好きだそうだが、「本格的なコスプレが家では出来ないので、プロのメイクさんとスタイリストさんに作り上げていただいて、可愛く撮ってもらった」と、ノリノリだったそうだ。

20111103道重さゆみ
金髪のアメリカンレトロをモチーフ

 1番好きなのは、1ページ目のド金髪のアメリカンレトロをモチーフにしたもの。「普段は黒髪なので、新鮮だったし、意外にも似合ってて、なんでも可愛いんだなぁ」と、ご満悦。モー娘。のメンバーたちも、「冗談じゃなくて、本当に可愛いと言ってくれるんですけど、一番後ろの顔が写っていないものが可愛いというんですよ。何で、顔が映ってないのに可愛いって言うんですかねぇ…理由は怖くて聞けません」と、ナイーブな一面もチラリ。

 最後に可愛さの秘訣を問われると、「よく聞かれるんですけど、元から可愛いので、何かをしているわけではないんですけど、強いて言うなら、たくさん食べて、たくさん寝て、たくさん笑ってと…すいませんね、たいしたアドバイスできなくて」と、ナチュラルに語った。

 同写真集は、2500円(税別)で絶賛発売中。

 

 

20111103道重さゆみ
道重さゆみ
20111103道重さゆみ
道重さゆみ
20111103道重さゆみ
可愛さの秘訣は…
20111103道重さゆみ
ファンと握手
広告