NO IMAGE

相葉雅紀女性を救うヒーローに!嵐の3億円寄付にも

 人気アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(28)が4日、都内で『味覚糖のど飴』新CM発表会に出席した。

 会見ではCM内で演じるヒーロー「のど飴戦士アイバチャン」のコスチュームを披露したが、サプライズでのど飴1万6000個で作られた等身大像をプレゼントされると、「本物ののど飴!すげえうれしいです」と、大喜びで、実際になめる一幕も。

 5日付のデイリースポーツ、サンケイスポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、東京中日スポーツ各紙が報じており、司会から等身大像を「きちんとご自宅までお届けしますから」と、アナウンスされると、「えっ!?」と、戸惑い、「リビングにあるだけで、蒸気でのどにいいですよね」と、若干引き気味だった。

 CMは7日から放送され、相葉は「味覚トウッ!」のかけ声とともに、「のど飴戦士アイバチャン」に変身。のどの不調を訴える女性を、のど飴で救うというものに仕上がっている。

 なお、同日『嵐』が東日本大震災の復興支援で書籍の印税など3億円を福島・宮城・岩手に寄付することが報じられ、相葉は、「買ってくれたみんなの思いが詰まっている。これからも続けていきたい」と、本物のヒーローのように爽やかな表情でコメントした。

広告