女優・“サトエリ”こと佐藤江梨子(31)と“まえけん”こと前田健(41)が6日、都内で行われた置き換えゼリーダイエット「Biena Jelly Library新商品発売記念イベント」に登場した。
サトエリは、自慢の胸は、「ツンデレ」と、ジェットコースターのように上昇曲線をし、先端あたりで、ちょっと失速する仕草を交えつつ、茶目っ気たっぷりに言う。さらに、得意料理は「しょうが焼き」だが、最近、作る相手はいないと、ため息交じりに語った。
美容健康食品を80アイテム以上開発してきた株式会社ステップワールドは、新商品として、置き換えゼリーダイエット『Biena Jelly Library』を発売。1日基準量の1/3以上のビタミン(10種類)を摂取可能な低カロリー(158キロカロリー)ゼリー。各種ビタミン、ミネラルに話題の成分「ブルーグリーンアルジー」など女性に嬉しい栄養素をしっかり補給しながらカロリーコントロールできるスリムサポート食品。
同商品のイメージキャラクターを務めるサトエリは、胸元から裾にいくに従い、白から深いグリーンにグラデーションされたノースリーブのワンピース姿で登場。新商品には、開発から携わったそうで、「商品を試食したときに、こんなに美味しいダイエット食品でいいのかなぁと思いました。牛乳と混ぜたりするので、腹持ちもいい。ムリなダイエットをすると、肌荒れが多いのに、(この食品は)ビタミン、食物繊維あるから、お肌も荒れないし、便秘になりにくい」と、絶賛。
実際に、「仕事中はお弁当が増えたりするので、役柄からウエートコントロールして痩せなきゃいけない場合も楽ちん。お酒飲むの好きなので、翌日には一食軽くしたり、一食置き換えたりしています。ヨーグルト味が大好きで、ストロベリーにオレンジを混ぜて食べたりしています」と、愛用しているという。
ここで、プライベートでも仲がいいというまえけんが登場。メイクなどに1時間半かかってサトエリになりきる。それを見たサトエリは「ソックリ~」と大爆笑。まえけんは、「ダイエットのビフォー&アフターみたい。(ここまで完璧に女装するのは、)松浦亜弥ちゃんのモノマネしているとき以来だから、10年ぶり。腋毛も剃っていた。いまは、ボーボーよ」と、自虐的に言う。
同じく約10年ぶりにグラビアで水着姿を披露したサトエリ。まえけんは、「アニメとかで描かれるナイスバディの人の身体」と、身長173センチ、B88・W58・H88のパーフェクトボディを絶賛。
まえけんから、「なぜナイスバディなの?」と問われると、サトエリは、「お風呂は好き。オッパイは揺らさないようにしている。たまにブラジャーして寝る。ツンとするように」と、手振りを交えて説明。すると、まえけんが、「(胸は)ツンとしてるの?」と尋ねると、「じゃぁツンデレかな」と、これも手振りを交えつつ、茶目っ気たっぷりに言う。さらに、まえけんは、「今日はツンなの?」と、突っ込むと、サトエリも「今日はツンツンで」と、乗る。
さらに、今月6月27日に写真集をリリースする予定のサトエリは、「見らていると意識すると、スタイルよくなった。写真集撮影した後、3日ぐらいスタイルよくなった。考えると、オッパイ大きく見せなきゃと、背筋を伸ばして胸を張り、お腹へっこまさなきゃと、姿勢がよくなるからかな」と、自己分析。
サトエリは自分自身の体の中で一番、男性を魅了しているところを「胸」と挙げたが、まえけんは、「私はじしんないわ。料理は上手い。内面で勝負」というと、サトエリに、「料理しないんでしょ?」と振ると、「料理はたまにしてるよ。(得意料理は、)しょうが焼きとか、簡単だも」と、彼氏にも作ってあげるそうだが、「最近ないですね。しょうが焼き作りたい」と、切実に言う。
サトエリの好みのタイプは、「重心低い系はだめ。バスケ(ットボール)とか」と、スラリとした体型の人が好みのようで、4日のサッカー日本代表の試合を見ていたときに、「オーストラリアの選手が、めっちゃいいなぁと思った。日本人選手だと、顔的には内田(篤人)さんがいい。ハーフナーマイクが一番好き」と、ウキウキした感じで語った。
また、第2部のイベントでは、佐藤江梨子と「女子会幹事」の前田健をサプライズゲストに迎え、20人の女子を前に「Biena女子会 キラキラ☆Meetup Party」も開かれた。
50グラムが4袋×オレンジ、マンゴー、ストロベリー、ピーチ、ヨーグルト、グレープフルーツと、6種類の味が入って4980円