NO IMAGE

銀さんのいない未来!?「劇場版銀魂」新ビジュアル解禁も新八と神楽しかおらず

銀さんのいない未来!?「劇場版銀魂」新ビジュアル解禁も新八と神楽しかおらず
未来に銀さんはいないのか?

 7月6日より全国ロードショーとなるアニメーション映画『劇場版銀魂 完結編 万事屋よ永遠なれ』(監督:藤田陽一/配給:ワーナー・ブラザース映画)の新キービジュアルが27日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)などで解禁された。

 『新訳 紅桜篇』から約3年。原作者の空知英秋が全編描き下ろした完全新作エピソードで、“完結篇”というタイトルが示す通りアニメ銀魂のラストを飾ることとなる。4月に公開されたポスタービジュアルは主人公・坂田銀時の現在と過去、二つの時代の銀時が並んでおり、過去から連なる物語であることが連想されるものとなっていた。

 今回解禁されたキービジュアルは、笑顔で振り返る現在の万事屋3人(主人公・銀時、新八、神楽)の姿と、その下には、現在の姿からは想像できないほど成長した未来の新八、神楽の姿が。未来のビジュアルに銀時はおらず、新八が銀時の持ち物であるはずの「洞爺湖」の文字が入った木刀を帯刀。神楽は銀時が着ていた柄の着物を着用し、2人とも凛々しい表情を見せる意味深なものとなっている。

 主人公であるはずの銀時がいない理由は明らかにされていないが、今回の物語に大きく影響していることは間違いないものとなりそうだ。

広告