/スパガ念願かなって“リベンジ”ライブ!卒業の秋田ラストに大泣き

スパガ念願かなって“リベンジ”ライブ!卒業の秋田ラストに大泣き

 “スパガ”こと12人組アイドルグループ『SUPER☆GiRLS』が5日、東京・日本青年館でワンマンライブを開催し2600人が集まった。

 同所はスパガにとって悔しい思い出のある場所で、昨年1月に公演を行う予定だったが、集客が見込めず中止となっていた。念願かなったことに、リーダー・八坂沙織(22)は、「(リベンジの)約束を果たすことができてうれしい」と、感慨深げだ。

 6日付のサンケイスポーツ、デイリースポーツ、東京中日スポーツ、スポーツ報知、スポーツニッポン、日刊スポーツ各紙が報じており、『女子力←パラダイス』『MAX!乙女心』など17曲を熱唱した彼女ら。

 この日は、大学進学のため、同ライブをもって卒業する“えりりん”秋田恵里(18)がアンコール時に、八坂から花束を受け取ることに。秋田は、「今まで支えて応援してくれたメンバー、ファン、スタッフの皆さん、ありがとうございました!」と、大泣き。現在、受験勉強中で、大学では心理学を学びたいという秋田は「人にハッピーを届けられる仕事を見つけたい」と、新たな進路を見据えていた。