
お笑いコンビ・ますだおかだの増田英彦(43)と岡田圭右(44)が19日、都内でステーキ食べ放題選手権『どんキング グランドチャンピオン決定戦』に登場した。
『ステーキのどん』『しゃぶしゃぶすき焼きどん亭』『ステーキハウスVOLKS(フォルクス)』を運営する『どん』が開催した大食い選手権。これまで月間チャンピオンに輝いた6人が一堂に集まり、1時間で『ステーキのどん』のリブロースステーキ200gをどれだけ食べられるかを競った。

同意イベントにコンビで参戦した増田は「岡田はぶっちゃけ食べますよ。松竹のギャル曽根と言われてます」と断言。岡田は「歳とともに逆に食欲が。今は73キロぐらいです。デビューした時より10キロぐらい太った」と食欲をみなぎらせた。
しかし、ますおかコンビはわずか3皿目でギブアップ。優勝を賭けた勝負は12月チャンピオンの小金さんと2月チャンピオンのN・Dさんの一騎打ちになり、両者が13皿目となるステーキを食べている所で時間切れ。計量が行われ、その結果わずか40グラムという僅差でN・Dさんが優勝した。
岡田は2皿を食べたが、「どんっと来ました。ボリュームありました」とお腹一杯。驚きの布袋腹を披露し笑いを誘うも、増田は「一応、ますだおかだのイケメン担当なんですけどね」と苦笑いした。一方の岡田はまったく気にしていない様子で「大食いキャラもつけたいんですよ」と宣言。しかし、報道陣の冷ややかな反応に「…撤回します」と肩をすくめていた。
意地になった岡田は「大食いだったら、ウチの事務所の安田大サーカスのHIRO。そもそもなんで僕らを呼んだのか。キャスティングミスです!」と逆ギレ。増田は「HIROは昼飯に食パン一斤を買ってくるんですよ。次はHIROを連れてきたい」とリベンジを誓っていた。
『ステーキのどん』では第1回大会を記念して5月29日に全国4129人に先着サービス。詳細は公式サイト(http://www.steak-don.jp/)にて。





