NO IMAGE

「24時間テレビ」チャリティーランナーに森三中大島!夫・鈴木おさむ氏「健康的なデブを目指す」

 お笑いトリオ『森三中』大島美幸(33)が今年8月24、25日に放送予定の『24時間テレビ36 ニッポンって…? ~この国のかたち~』(日本テレビ系)でチャリティーマラソンランナーを務めることが、分かった。

 同番組は今年で36回目となり、昨年に引き続き、今年も『嵐』がメーンパーソナリティーに決定している。

 12日付の東京中日スポーツ、デイリースポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知各紙では11日放送の同局の『嵐にしやがれ』の放送中に発表されたといい、大島は、「みなさんご存じの通り、私は太ってます。でも、最初からできないっていうのも嫌なので、“24時間走ったら、何が見えるんだろう?”“私みたいな太っている人が頑張ったらどうなるんだろう?”という思いで、やったことのないことを頑張ってみようかなと思いました」と、思いを明かしていたという。

 ただし、食べたらすぐ横になり、極力歩かない生活をしてきたという大島は「体重は88キロあります。そんな私が24時間、走らせていただきます。正直、不安です」とも。それに大野智は、「ちょっと心配ですが、無理せず自分のペースでゴールしてほしい」。二宮和也は「24時間テレビは、できるかできないか、ではなくやるかやらないかです。時間内に完走できなくても、普通にずっと待ってます」とエールを送っていたという。

 また、夫の鈴木おさむ氏も同日付のツイッターで、「うちの妻が今年の24時間テレビのマラソンランナーをつとめることになったようです。皆さん、応援してやってください。っていうか、走れるのか?88キロ!!夏が楽しみだ!!」とつぶやくと、「さすがに今、太りすぎなんで、健康的なデブを目指すと思います」と、代弁していた。

広告