NO IMAGE

ロンブー田村淳 警官と口論などに謝罪!「大人げない行動だった」

 お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳(38)が31日、駐車違反をめぐって警察官と口論する様子をネットで生配信した騒動を反省し、レギュラーを務める『知りたがり!』(フジテレビ系、月~金曜・午後2時~)の出演を今週いっぱい自粛することが31日、分かった。

 これは、26日に自身のバンド『jealkb』のライブPRのため、都内の路上でチケットを手売りしていた様子を生配信していた際に、自分たちの車を駐車違反で取り締まった警察官と口論に。淳が「芸能人だからここに出てきて普通の生活しちゃダメなんですか。職業差別でしょ」「“すいません”って言い方が、謝っている人の“すいません”じゃないでしょ」と食ってかかる様子などが放送された

 1日付のスポーツニッポン、日刊スポーツ、東京中日スポーツ、スポーツ報知、デイリースポーツ、サンケイスポーツ各紙で報じており、31日放送の同番組では、伊藤利尋アナウンサー(40)が「淳さんは当面お休みします」と発表し、淳も、「情報番組のレギュラーとしてふさわしくない行動をしてしまったことを深く反省しております」と、お詫びのコメントを寄せている。

 また、淳は31日付の自身のTwitterを通じても謝罪し、「今回の件は、全て自分が悪かった事で、とても反省しています。ルールを知らなかったとはいえ、許可のないままネット生配信とチケット販売をした事、本当に軽率でした」「また、それ以上に、興奮してしまい自分がルールを守ってないのにも関わらず、警察の方に失礼な態度を取ってしまった事、今思い返しても大人げない行動だったと思います。警官の方、そして、ご迷惑、ご心配かけた皆様、本当に申し訳ございませんでした」としている。

広告