NO IMAGE

嶋大輔 32年間いた芸能界引退!今夏の参院選へ出馬報道も

 俳優・嶋大輔(48)が芸能界を引退することが分かった。

 嶋は横浜銀蝿の『ツッパリハイスクールRock’n Roll(試験編)』で銀蝿の弟分としてデビュー。その後も俳優活動やドラマ『天まであがれ!』の主題歌となったシングル『男の勲章』がヒットを飛ばした。1988年には『スーパー戦隊シリーズ』第12作『超獣戦隊ライブマン』に天宮勇介・レッドファルコン役で主演を務め、自ら主題歌も担当するなどしていた。

 25日付のサンケイスポーツ、スポーツ報知、デイリースポーツ、東京中日スポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン各紙では、24日にマスコミ各社に『嶋大輔 芸能界引退決意』と題したFAXを送ったといい、「弊社所属俳優の嶋大輔は32年間活動してきました芸能界を、引退する運びとなりましたのでお知らせ致します」としている。

 この引退報道に合わせ、嶋が今夏の参院選で自民党から出馬するとも報じられており、関係者によると、嶋は芸能活動のかたわら、知人の紹介で知り合った自民党の国会議員のもとで、数年前から政治の勉強を続けてきたという。昨年の衆院選にもかかわり、具体的な政治活動に携わることを考え始めているとのことだ。

広告