NO IMAGE

ローラ、男装の麗人で度肝を抜いた!23歳は「大人の女性を目指す」と宣言

ローラ、男装の麗人で度肝を抜いた!23歳は「大人の女性を目指す」と宣言
男性っぽいファッションもカッコよく決まっているローラ

 モデルのローラ(23)が7日、都内で行われた「史上最強のビューティーパーク VOCE美利きフェスタ2013」に登場した。

 同イベントは、今年で15周年を迎えた、日本初のビューティエンターテインメント誌『VOCE』(講談社)が、美容好きな読者1000人以上を招待。メインステージでの『VOCE』オリジナルビューティショーや協賛各社のブースやステージショーに加え、同誌で活躍するヘアメイクアップアーティスト、美容ジャーナリストなどの“美利き”たちをゲストに迎えた、全く新しいビューティイベント。

 『サプライズゲストSTAGE』にストライプのスーツをビシっとキメ、防止を目深にかぶって登場。最初は男性が出てきたのかと思って、どよめく会場。ランウェイの先端でポーズを決めた時に防止を取ると、観客から「ローラだ」という声が飛び、キャ~といきなり黄色い歓声に変わる。

 理想のタイプを聞かれたローラは、「優しくて、笑顔が可愛くて、引っ張っていってくれるような藤岡弘さんみたいな人がいい」という。MCから、ユージさんは?と問われると、「ユージさんは、大丈夫」と、ひと言。

 でも、藤岡さんみたいな人は、なかなかいないでしょ?と問われると、「なかなかいないんだよ。だから、諦めようかと思って」と、キッパリ。これに慌てたユージは、「いやいや、そんなあきらめないでくださいよ。いっぱい男の人いますから」と、ローラワールドに付いて行くのがやっとで、タジタジ

 美のひけつについては、「トレンドはいっつもチェックするし、新作すぐ買いに行くし、毎日意識している。毎朝、グリーンスムージー作って飲んだり」というと、さっき、道端ジェシカのコーナーで話題に登っただけに、ユージが食いつくと、「でも、(作るの)やめちゃった」と、アッサリ。理由は、「だって洋梨がないんだもんどこにも」とのこと。

voce16

 ローラ仕様のグリーンスムージーのレシピは、「ほうれん草、りんご半分、洋なしまるまる一個とチンゲンサイたっぷり」だそうで、それで洋なしがなくなったので、洋なし抜きで作ったら、「すっごい美味しくなかった」のでやめたという。

ローラ、男装の麗人で度肝を抜いた!23歳は「大人の女性を目指す」と宣言
大人の女性を目指すと宣言はしたが・・・

 囲み取材で、男装した感想について、「あんまりメンズライフな格好で出ることないから、不思議な感じだった。防止パーッと取って、よかったよ」と、楽しんだ様子。

 美容には、「すっごい気を使ってる」そうで、「1週間1、2回はトリートメントする。寝る前はたっぷ~り保湿するの。美容液もたっぷ~りつけるの。そうするとモッチモチになるの」と、笑顔。

 3月30日が誕生日というローラは、23歳のバースデーパーティーをしたそうで、「大人になった気分だったの。いつも大人になりたいんだけど、なかなかなれないの。23歳を機に大人っぽくなろうと決めた」そうで、その成果は、「まぁまぁかな」と。具体的には声を変えてみたりしているそうだが、今日は、いつものローラの声としゃべり方だが・・・「あっ、変わんなーい」と、結局ナニも変わっていないようだ。

 恋をしたらおとなになるのでは?とふられると、「恋してなーい。いろんな現場行ったりすると、あの人かっこいいなぁと思うようになってきた。前は興味なかったんだけど。だけど、いまは(気になる人も)いなーい。(理想のタイプは)男らしくて、藤岡さんみたいな感じ」というと、「前と変わってない」と、報道陣からツッコミ。

 ローラは、「テキパキと仕事出来たり、出来なかったり、自分の道を歩いている人が好き。いま探してる。(見つかりそう?)うーんどうかな。手相の人に見てもらお」と、あまり悩んでいる感じではなくあっけらかんと応えた。

道端ジェシカ、右手薬指に指輪!美容キーワードとお肌が艶々になる美容法を伝授

広告