NO IMAGE

だいたひかる 5月に再婚を発表!「自分より大切な人と巡り会いました」

 お笑いタレント・だいたひかる(37)が3日夜に放送されたバラエティ番組『ホンマでっか!?TV スペシャル』(フジテレビ系)に出演し、再婚すること明かした。

 番組中にだいたは「私5月に再婚するんですよ」と、いきなり明かすことに。「付き合って半年。この年齢になると、このぐらいの勢いがないと。オンエアで相手のご両親にどう映るか気になる」と、説明したという。

 4日付のデイリースポーツ、スポーツ報知、東京中日スポーツ、日刊スポーツ、サンケイスポーツ各紙では、この番組の様子と、所属事務所からの発表を報じており、お相手はフリーのアートディレクター小泉貴之さん(35)といい、だいたの38歳の誕生日で、小泉さんの父親の誕生日でもある5月25日に入籍するという。

 出会いは昨年9月に都内で開催されたイベント『文具祭り』だったそうで、だいたは文具大好き芸人として出演。小泉さんは自身がデザインしたスケジュール帳のプレゼンを行ったという。

 昨年11月より交際がスタートし、結婚の決め手は男性の『誠実さ』だったそうで、だいたは「自分より大切な人と巡り会いました。生まれて初めて全力出してみます」と、事務所を通じて発表しているという。

 なお小泉さんは初婚で、だいたは、2006年1月に放送作家の北本かつら氏(38)と結婚したが、翌07年に離婚していた。

広告