NO IMAGE

SMAP中居マッチとの共演に戦々恐々!歌がめちゃくちゃ下手くそと説教が…

 人気アイドルグループ『SMAP』の中居正広(39)と事務所の先輩で“マッチ”こと近藤真彦(47)が22日、都内でエイチ・アイ・エス『2012年初夢フェア』新CM発表会に登場したと、23日付の東京中日スポーツ、デイリースポーツ、スポーツ報知、スポーツニッポン、サンケイスポーツ、日刊スポーツ各紙が報じている。

 25日から放送されるCMは、荷物検査を受ける中居に空港係員が、「機内へのマッチの持ち込みは禁止となっております」と注意すると、スーツケースからマッチ(近藤)が出てくるというギャグ仕立てなもの。

 中居はマッチとCM初共演となり、昔からマッチを慕っている中居は、第一声に「衣装、かぶっちゃってすみません!」と、戦々恐々。逆に余裕の近藤は、「全く一緒じゃないか。普通、俺が黒だったらお前グレーだろ」と、漫才のようなやり取りで報道陣を沸かせる。

 さらに、テンパった中居は、「取材陣!キビキビ動いて、早く!」「マッチさんはこちらに」とキビキビ動くことに。そんな中居を尻目に近藤は、「夢は『SMAP』のリーダーになることかな」と、またも中居をビビらせ笑みを見せていた。

 また、中居が21日放送のバラエティーでマッチのヒット曲『ギンギラギンにさりげなく』を歌ったことが話題になると、マッチは、「偶然テレビで見ててさ?。メチャメチャ下手くそ。ずっと音外していた」と、お説教モードに突入。

 中居は「年末は歌番組の出演が多いので、それをあまり言わないで」と、釈明したが、苦し紛れに「来年はマッチさんと一緒に歌いたい」と抱負をぶち上げると、近藤は「じゃあ発声からやろう!」と猛特訓を課し、コラボがあることも匂わせた。

広告