元バドミントン選手の潮田玲子(29)が15日、都内スタジオで新雑誌『Majesty JAPAN(マジェスティ ジャパン)』新創刊記念公開撮影会イベントに、モデル・難波サキ(26)、高橋真依子(27)とともに登場した。
『おしゃれにも美容にもポジティブ』をテーマに25歳以上をターゲットとした『Majesty JAPAN』が大誠社から3月7日より新装刊。美容だけでなく、スウィーツ・グルメ情報などさまざまなコンテンツで女性のためになる盛りだくさんの情報を掲載していくという。潮田は同誌で初のファッション誌モデルにチャレンジすることとなった。
撮影会では難波と高橋に「自分が世界一可愛いと思いながら!」と、アドバイスを受けながら振り向きポーズや、大人の女性の仕草を見せつつ、慣れない大胆な表現に何度もはにかむ姿を見せていた。
撮影を終えた後の囲み会見では、ガチガチに緊張したという潮田に2人から「そんな風に見えなかった。ナチュラルな笑顔がいいです。天性のものですね」と、お褒めの言葉が。
競技引退後、モデルということに初めて挑戦してみて「いろんなことにチャレンジしたい。モデルもおもしろいことだと思いました」と、意欲に燃えているようだが、報道陣から「専属モデルになる?」と、聞かれると「いえいえそれは…」と、否定していた。
私生活では昨年9月にJ1柏レイソルのDF増嶋竜也選手と結婚し、今年1月には挙式するなどターニングポイントも迎え、「人間味あふれる人として成長していかなきゃいけないところがあると思っています。第2の人生が始まって、何でも楽しくやりたい」と、アスリート生活からは切り替わっている様子。ちなみに増嶋選手からはモデル活動については、「頑張ってと言ってます」と、幸せそうな笑みを見せていた。
今回の公開撮影の模様などは4月6日発売の同誌創刊第2号内にて!