NO IMAGE

「ap bank fes」今年は休催を発表!すべての力を被災地の現場に注ぐべきと判断

 毎年夏に開催されている『ap bank』主催の野外ライブイベント『ap bank fes』が、今年は休催することが14日、オフィシャルホームページを通じて運営事務局側から発表された。

 「2013年度ap bank fes休催のお知らせ」とのタイトルで掲載されており、「例年夏に開催してきましたap bank fesですが、今年はお休みとなりますことをここにご報告させていただきます」という。

 同イベントは2005年より行われている野外フェスで、毎年『Bank Band』や『Mr.Children』といった、ジャンル広くアーティストが出演。2011年からは『Fund for Japan』をテーマに、東日本大震災の被災地復興支援を目的としていた。

 休催となる理由については、賛同する音楽プロデューサーの小林武史氏や『Mr.Children』の櫻井和寿、さらに全スタッフと協議を重ねた結果といい、「被災地のみなさんが一日も早く未来に向かう足場を得るために、そしてこれまでap bank fesをはじめとした私たちap bankの活動を支援してくれたみなさんからいただいた資金を有効に活用するためにも、今はすべての力を被災地の現場に注ぐべきだという判断に至りました」という。

 さらに、「フェスの開催を楽しみにしていただいていた方々には残念なお知らせとなってしまいますがどうかご理解いただき、見守ってほしいと思っています」とお詫びとともに理解も求めている。

 このため、「被災地のニーズにあった人材公募をはじめとしたプロジェクトなどを準備しております」ともし、「2月23日にリニューアル予定の”ap bank Fund for Japan”のサイトにて随時お知らせしていきますので是非ご覧ください」と、活動を継続していくことを明かしている。

広告