NO IMAGE

大島優子 NHK歌番組の司会に!インフルエンザから快復で「ピンピン」

 人気アイドルグループ『AKB48』の“ゆうこ”大島優子(24、チームK)が8日、東京・渋谷のNHKホールで3月23日放送の歌番組『第19回家族で選ぶにっぽんの歌』(NHK、午後7時30分~)の収録に出演した。

 同番組では、全国1700の家族へのアンケートをもとに選ばれた『にっぽんの名曲』を司会を務める俳優・伊東四朗と女優・宮崎美子(54)とともに紹介していくもの。

 9日付のデイリースポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、先月末にインフルエンザにかかったことを発表以来、初めて報道陣の前に現れ、「もうピンピンです」と元気に報告することに。

 「伊東さん、宮崎さんと一緒に、伊東家の家族という設定で司会ができたので、和やかな気持ちになったし、安心してできました」と感想を漏らしたが、番組調査による憧れのアイドルで『AKB48』が1位に輝いたことについて「その中で果たして私は何位なのか気になる」と笑顔。

 さらに、家族を感じる歌に子守歌を挙げ「小さい頃に寝かしつけてくれた母親を思い出す」と話した。

広告