NO IMAGE

NMB48早くも紅白見据え「てっぺん」獲る!渡辺美優紀「心が燃えてきた」

 人気アイドルグループ『AKB48』の姉妹グループで大阪・難波を拠点に活動する『NMB48』が18日、東京・渋谷のNHKホール前で2月27日発売のファーストアルバム『てっぺんとったんで!』ジャケット写真撮影会を開いた。

 同所は紅白歌合戦が行われる会場だが、今年はNHK紅白歌合戦への単独初出場を目指しているといい、アルバムジャケットに同所を入れることで出場へ願いを込めた。

 19日付の日刊スポーツ、スポーツ報知、デイリースポーツ各紙が報じており、キャプテンの“さや姉”山本彩(19、チームN)は、「まだ今年は始まったばかりだけど、年末のことを皆で考えてスタートできた」と、早くも意気込み。さらに、「このアルバムにおいての『てっぺん』は、NHKさん(紅白)です!」と、ぶち上げる。

 “みるきー”渡辺美優紀(19、チームN)も、「心がすごく燃えて来ました!」と気合が入っているようで、『AKB48』と兼任の“ゆいはん”横山由依(20、チームN)も「AKBで欠かせないメンバーになって知名度を上げて、NMBのことももっとみなさんに知ってもらいたい」と、知名度獲得を誓っていた。

広告