『第63回 NHK紅白歌合戦』が31日、東京・渋谷NHKホールで開かれ昨年から今年にかけて大ブレークしたモデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(19)が登場した。
“原宿カワイイ”の使者としてカラフルで鮮やかなファッションも注目の的となっているきゃりー。CMやテレビ番組などで大活躍の1年だったが、今年1月に中田ヤスタカプロデュースによるファーストシングル『つけまつける』をリリースし、5月にはアルバム『ぱみゅぱみゅレボリューション』がオリコンウィークリーチャート2位を記録の大ヒット。歌手としてもベルギーを皮切りに世界10ヵ国を回るワールドツアー『100%KPP WORLD TOUR 2013』を2月から行う、大注目の彼女が紅組でいよいよ紅白初出場!
そこに、SMAPの稲垣吾郎が“ごりーぱみゅぱみゅ”としてなぜか登場。まさかのど派手な女装姿の稲垣は「ごりーぱみゅぱみゅです!」と会場を笑わせると噛みながら曲紹介を行った。そしてステージに現れたきゃりー。“リアルファッションモンスター”と語った気になる衣装はファーでできた着ぐるみめいた花びらのようなコスチュームで『ファッションモンスター』をポップに歌った。
続いて『つけまつける』のイントロが流れると、“モンスター”が左右に割れ、肩に目玉をあしらった蛍光イエローのドレスにチェンジ! ステージ横で“ごりーぱみゅぱみゅ”もノリノリで手拍子で応援していた。