NO IMAGE

プリプリ紅白歌合戦 バンド最後のステージで魅せる!岸谷香「日常のちょっとした小さなことが…」

プリプリ ラスト歌唱の紅白歌合戦!「小さなことが本当のダイヤモンド」
プリンセスプリンセス(写真はリハーサルでのもの)

 『第63回NHK紅白歌合戦』が31日、東京・渋谷NHKホールで開かれ80年代後半から90年代にかけて絶大な人気を誇った女性5人組グループ『プリンセスプリンセス』が登場した。

 “プリプリ”の愛称で、ガールズバンドのパイオニアとして80年代後半からヒット曲を連発し、ガールズバンド初の日本武道館のステージに立った。2012年1月6日、東日本大震災の復興支援として、1年間の期間限定で16年ぶりの復活を発表。12月23、24日には、ガールズバンドとしては史上初の(東京)ドーム公演を行った。

 なお、ボーカル兼ギター・岸谷香(45、旧姓=奥居)の夫は俳優・岸谷五朗で、キーボード・今野登茂子(47)の夫は、俳優の利重剛。“プリプリ”初出場にしてラストステージとなる『紅白』で歌唱する『Diamonds』は、オリコンで初めて1位を獲得し、大ブレークのきっかけとなった曲。

 岸は「日常のちょっとした小さなことが本当のダイヤモンドじゃないかと思うようになりました」と語るとメンバーと共に舞台へ。16年の時を越え歌の力を届けた。

広告