NO IMAGE

金爆 紅白歌合戦ステージは観客からゲスト審査員まで樽美酒研二化で圧巻!綾瀬はるかも大満足

ゴールデンボンバーNHK紅白歌合戦ステージは観客からゲスト審査員まで樽美酒研二化!
金爆ステージ!(リハーサル画像)

 『第63回 NHK紅白歌合戦』が31日、東京・渋谷NHKホールで開かれ白組の“金爆”こと人気4人組ヴィジュアル系エアバンド『ゴールデンボンバー』が登場した。

 エアバンドながらなにげにクオリティの高い音楽性、さらにはヴィジュアル系に珍しい過激パフォーマンスと、まさに破天荒な道を突き進んでいるボーカル・鬼龍院翔(28)、ギター担当・喜矢武豊(27)、ベース担当・歌広場淳(27)、ドラム担当・樽美酒研二(32)のグループ。歌唱は代表曲の1つ『女々しくて』となっているが、樽美酒がこれまで会見などで下半身のことを何度も連呼し、この1ヶ月はそのことでの話題が先行している面も見られた。

 『嵐』の大野智(32)が「カラオケで大人気ですよね」と、アナウンスからスタート。パフォーマンスは曲の途中からポンポンを持ったバックダンサー数十人がステージに上がる…。が、よく見ると、バックダンサーはみんな樽美酒のメイクのお面をかぶっているという、楽しく笑えてしまう演出。

 しかし、サプライズそれだけではなかった。さらに、その後、客席に降りだしたメンバーが歌唱するという展開になったが、客席の観客から、女優・綾瀬はるか(27)や樹木希林(69)が座るゲスト審査員席まで全員が樽美酒のお面をかぶっているという、圧巻の展開。ラストはゲスト審査員席前でポーズを取り、下ネタとは違った、心に残るパフォーマンスを見せていた。

 終了後、綾瀬も大満足というような笑みを見せ会場と一体となったパフォーマンスを楽しんでいるようだった。

広告