NO IMAGE

恵比寿マスカッツ絶頂期に解散発表!来年4月7日公演でラスト

 29人組セクシーアイドルユニット『恵比寿マスカッツ』が16日、東京・中野サンプラザで開いたクリスマスライブで来年4月でグループを解散することを発表した。

 同グループは2008年4月に深夜バラエティー番組『おねがい!マスカット』(テレビ東京系)から飛び出したユニット。来年3月30日の番組終了にともなってのものという。

 17日付の日刊スポーツ、サンケイスポーツ、スポーツ報知、東京中日スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ各紙が報じており、リーダー希志あいの(24)から解散を発表されると約2000人のファンからどよめきが起こることに。

 今年10月末に発売された最新シングル『逆走 アイドル』はオリコン週間ランキングで自己最高の7位。番組も11月17日深夜放送回が過去最高視聴率2・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となるなど、まさに絶頂の時期での発表。希志は「ノリに乗っている時に発表をするのは心苦しいですが、来年春まで全力で『逆走』して最高の思い出を作りたい」と思いを明かす。

 初代リーダーのAV女優・蒼井そら(29)は「何もできなくて怒られてばかりで逃げ出したくなった。それが、こんなに立派なグループになるなんて感慨深いです」と涙した。

 来年3月6日にラストシングル『ABAYO』、4月にラストアルバム『卒業アルバム』を発売することも決定。解散ツアーは2月9日の横浜ベイホールから始まり15都市16公演と規模も大きいものとなる。そして、4月7日の千葉・浦安市の舞浜アンフィシアター公演をもって活動を終えるという。

広告