女優の水崎綾女(23)が16日、都内の文教堂渋谷店で写真集『月刊NEO 水崎綾女』(イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。
浴槽からバストを両手で鷲掴みにしながら挑発的な視線を送る刺激的な写真集を発売した水崎は「もともとグラビアも大好きで、たまたま5年くらいやる機会がなくて。私にまだ需要があるんだと思いました」と笑いながら振り返り「すごいセクシー。体当たりでがんばりました! 最初はお尻も見せない予定だったんですけど、“いいや”って自分で出しちゃった」と魅惑的な笑みを浮かべた。
その理由を聞かれると「私の23歳の今を、内面から表現したかった。作品は一言で言うと過激です」と楽しそう。実物を目にした感想は「“おおっ!”って感じでした。今まで出した中で一番セクシー。なんかすごい」と実際豊満なバストを揺らしながら「(来年1月公開の主演映画)『ユダ』で10キロ痩せたんですけど、セクシーさを出すために3キロ増やしたんです。最後のムチムチ写真集です」と報道陣を沸かせた。
写真集に点数を付けるとしたらと聞かれると「90点。まだまだ語りきれない部分があって、次に繋げたいなという気持ちです」とさらなるセクシーに意欲的。現在出演中の『特命戦隊ゴーバスターズ』(テレビ朝日系)では悪の幹部を演じていることに「刺激的すぎる?」と聞かれると「もともと“大きな友だち”が多いので」とサラリ。ダイエットについては「炭水化物をとり運動を控えてました。パスタを食べると太るので太りたい時はパスタを食べて、痩せたい時はパスタを食べない」と独自のメソッドを語った。
また、映画『ユダ』で共演した、高嶋政伸と離婚成立した女優の美元の印象を聞かれると「オーディションの時にヌーブラのつけ方を教えてあげたんです。ライバルとはいえ、きれいに見えて欲しかったから」と語った。
今後の活動を聞かれると「アクションものが好きなのでハリウッドやタイでがっつりやってみたい。コスプレものもやってみたくて制服やナース、キャビンアテンダント、専門的なものをやってみたいです」と胸を弾ませた。
『月刊NEO 水崎綾女』は好評発売中。