NO IMAGE

無期限活動休止中の中森明菜が直筆メッセージ

体調不良で無期限活動休止中の歌手・中森明菜(46)が、TBS系人気音楽番組のDVD-BOX『ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアムBOX』発売に向け、直筆メッセージを寄せたことが14日、分かったと、15日付の日刊スポーツ、サンケイスポーツ各紙が報じている。

2009年10月に発売された『ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版DVD-BOX』に続く企画で、関係者によると療養中の中森も可能な限り編集をチェックしたという。来年2月29日に5枚組で発売。デビュー30周年となるが、明菜は「すっごく すっごく 嬉しい!!!」と、喜びを表現する中森。

メッセージでは、「ずっと何もしてあげられない あたしですが…ちょっと頑張ってみましたー みなさんに…少しでも喜んでもらえるかナ」と、コメントしている。

もちろん往年の名曲も収められ、『少女A』『セカンド・ラブ』『北ウイング』『ジプシー・クイーン』などが収録されるという。さらに、新幹線の中で『十戒』を歌った84年8月23日放送のシーンや、プロ野球の阪神優勝に沸く大阪・阪神百貨店のタイガース・グッズ売り場で歌った85年10月31日放送のシーンなど、懐かしい場面がてんこ盛りだそうだ。

また、所属レコード会社関係者によると、現在の中森について、「十分に静養してもらうが、明菜自身は復帰について諦めていない」と明かし、復帰に向け体質改善や体力づくりをしていることも明かしている。

広告