NO IMAGE

AKB48柏木由紀 来年1月スタート『ミエリーノ柏木』でドラマ初主演!

柏木由紀ソロデビュー楽曲発売日が決定!2013年1月からは初主演ドラマにも挑戦
柏木由紀(7月12日撮影)

 人気アイドルグループ『AKB48』の“ゆきりん”こと柏木由紀(21、チームB)が、来年1月11日スタートの連続ドラマ『ミエリーノ柏木』(テレビ東京系、毎週金曜深夜0時52分~)で、初主演を務めることが27日、わかった。

 ゆきりんは、人に触ると、その人の恋愛の近未来が見える特殊能力を持つカフェ店員という役どころで、「初主演ということで不安は大きいですが、2013年の新たなスタートとして、このドラマで新しい自分を見せられたらいいなと思っています」と、コメントを寄せた。

 28日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン各紙が報じており、総合プロデューサーの秋元康氏(54)が、同ドラマの企画・原作を担当。「柏木に“恋愛とは何か?”を学習させようと、このドラマを企画した」と説明しており、「柏木は悪い男に対する免疫がないから、変な男にだまされなければいいけど」と、ゆきりんを気遣っていた。

 主題歌は、ゆきりんの独自レーベル『YukiRing』から、ソロデビュー曲として2月6日に発売予定。共演は佐野史郎(57)、『キングオブコメディ』今野浩喜(33)らが名を連ねている。

広告