/新垣里沙 2013年3月舞台「絶対彼氏。」を主演決定!「今からわくわく」

新垣里沙 2013年3月舞台「絶対彼氏。」を主演決定!「今からわくわく」

 元『モーニング娘。』の7代目リーダーで女優・新垣里沙(24)が2013年3月16日からの舞台『絶対彼氏。』(演出:菅野臣太朗)を主演することが28日、発表された。

 2003年に少女漫画誌『少女コミック』にて掲載され、08年には速水もこみち、水嶋ヒロ、相武紗季でテレビドラマ化された人気作『絶対彼氏。』の舞台化となる。ストーリーはいつも失恋を繰り返して、落ち込んでいた伊沢リイコ(新垣)が偶然出会った怪しいセールスマンから欲しいものを聞かれ「彼氏!」と答えたことから始まる。セールスマンから教えられたホームページで「理想の恋人」を注文したところ、美少年『天城ナイト』が届くことに。そこからナイトとの生活が始まり、リイコはナイトとの恋に落ちるのだが、幼馴染の浅元ソウシとの仲も進展してしまうというラブコメディー。

 新垣はこの主演に「ドラマ『絶対彼氏』が大好きで、毎週観ていたので、今回舞台『絶対彼氏。』に出演できるのがとても嬉しく、今からわくわくしています。『絶対彼氏。』の世界観を舞台の上で、素敵に表現できるように頑張ります」と、意気込んでいる。

 なお、天城ナイト役は、ミュージカル『テニスの王子様 2nd SEASON 青学 vs 氷帝』の氷帝学園部長・跡部景吾役でデビューした新進気鋭の若手俳優・青木玄徳(あおき・つねのり、25)が演じ、「彼女に忠実な彼氏を濃密に演じられればと思います!頑張ります」と、コメントを寄せている。

 舞台『絶対彼氏。』は東京・シアター1010にて2013年3月16~20日まで全7回で公演予定!

 ■ほか、出演キャスト
 林明寛、小谷嘉一、遠藤瞳、林剛史、忍成修吾