
女優・石原さとみ(25)が29日、東京・角川シネマ有楽町で6編の短編のオムニバス映画『BUNGO~ささやかな欲望~』(配給:角川映画)初日舞台あいさつに女優・橋本愛(16)、波瑠(21)、水崎綾女(23)とともに登壇した。
宮沢賢治、永井荷風、坂口安吾ら6人の昭和の文豪の残した短編をアレンジし12の女優、俳優がそれぞれ6作品で恋模様を演じる。石原は『見つめられる淑女たち』『告白する紳士たち』の2作のうちの前者の短編で宮沢賢治作の『注文の多い料理店』(監督:冨永昌敬)に『雨上がり決死隊』の宮迫博之(42)と出演する。
胸元を少し開いたワンピース姿で登場した石原。宮迫とともに不倫カップルとなり森の中の『山猫軒』に行くという設定だが宮迫について、「お仕事させて頂けることがうれしくて、ぜひやりたいですということでやりました」と笑顔を見せる。
3日間での撮影となったが、作中では原作通りオイルで体をほぐすシーンがあるといい、石原が宮迫から足をオイルマッサージされるそうだが、「お笑いの方は慣れてるのかと思ったんですが、宮迫さんはオイルが嫌いだったみたいで、頑張ってました。でも、オイルを1回私の足でふいたんです。そのシーンが使われていたんで、観てほしいです」と、意外なエピソードを披露。逆に揉まれる側だった石原は堂々としていたが、「宮迫さんは本番以外はこっちに触れていいのか触れちゃいけないのかでホワっとしてました」と笑っていた。
また、サブタイトルの『ささやかな欲望』にかけ、欲望を尋ねられると、石原は「欲しい物がありまして」と、切り出し、「グリーンスムージーにはまってて、バイタミックスっていうミキサーがあるんですけど、めちゃくちゃ高いんですけど欲しいです」と、ガッツポーズながらに明かすことに。さらに、石原は「ちょうど海外に行くし、円高ドル安なので向こうで買えたらいいのかなと」と続け、行動力の高さを見せていた。
映画『BUNGO~ささやかな欲望~』の『見つめられる淑女たち』と『告白する紳士たち』は29日より全国公開!
■作品情報
●『見つめられる淑女たち』
○『注文の多い料理店』
・原作:宮沢賢治
・監督:冨永昌敬
・脚本:菅野友恵
・キャスト:石原さとみ、宮迫博之
○『乳房』
・原作:三浦哲郎
・監督:西海謙一郎
・脚本:岨手由貴子
・キャスト:水崎綾女、影山樹生弥
○『人妻』
・原作:永井荷風
・監督:熊切和嘉
・脚本:宇治田隆史
・キャスト:谷村美月、大西信満
●『告白する紳士たち』
○『鮨』
・原作:岡本かの子
・監督:関根光才
・脚本:大森寿美男
・キャスト:橋本愛、リリー・フランキー
○『握った手』
・原作:坂口安吾
・監督:山下敦弘
・脚本:向井康介
・キャスト:山田孝之、成海璃子
○『幸福の彼方』
・原作:林芙美子
・監督:谷口正晃
・脚本:鎌田敏夫
・キャスト:波瑠、三浦貴大
















のコピー.jpg)


のコピー.jpg)