/【じゃんけん大会】たかみな選抜入りならずグーに泣く!こまり「総監督に勝ちました!」

【じゃんけん大会】たかみな選抜入りならずグーに泣く!こまり「総監督に勝ちました!」

 18日、東京・日本武道館で開催された人気アイドルグループ『AKB48』の『AKB48 29th シングル選抜じゃんけん大会』Hブロック3回戦で“たかみな”高橋みなみ(21、チームAキャプテン)と“こまり”中村麻里子(18、チーム4)が対決し、こまりがベスト16進出&選抜入りを決めた。

 3大会目にして悲願の1勝を挙げ勢いを見せるたかみな。対するは、ニューシングルとなる『UZA』で“ゆうこ”大島優子(23、チームK)とWセンターとなった“じゅりな”松井珠理奈(15、『SKE48』チームSと『AKB48』チームK兼任)を下し勢いに乗るこまりの対決。

 暴走族ルックで「努力は必ず報われる」の文字を背負って気合が入るたかみな。一方、こまりは和装の勝負服で臨んだ。

 ■結果(勝者は○、敗者は●)
 ●高橋みなみ(グー)-(パー)中村麻里子○

 ・こまり
 「総監督に勝ちました中村麻里子です。この調子で絶対にセンターを獲ります!」

 ・たかみな
 「大島優子さんが勝った時に、1回勝つことに命をかけると言っていましたが敗北してしまいました。ここまできたら、(篠田)麻里子みたいにセンター獲ってください」