NO IMAGE

元俳優・黒田勇樹が結婚していた!ただいま映画監督目指し奮闘中

 元俳優の黒田勇樹(30)が、7月10日に歌手・中村瑠衣(21)と結婚していたことが31日、わかった。

 お相手の中村は離婚歴があり、5歳の息子を持つ身。子役出身で、10年4月に俳優業を引退し、職を転々としていた黒田は自称「ハイパーメディアフリーター」を名乗っていたが、結婚と同時に1児の父となった。6月末、インターネットを通じ個人から協賛金を募る『クラウドファウンディング』で映画を製作する企画『Firoom』の関係者から、監督のオファーを受けたという黒田。俳優を引退後、黒田が主催したイベントを通じ中村と知り合い、5歳の息子とも交流が1年半続き、「子供がいる女性との交際は責任が大きい。どっちつかずの状況の中で監督の話をもらい、自分の手の平にあるものを守りたくなりました」と、プロポーズしたという。

 1日付の日刊スポーツが報じており、黒田は04年に『仮面ライダーブレイド』を演じた経験から、13年に特撮映画の公開を目指し脚本を書いているとのこと。タイトルは「メンタルヒーローJ」(仮称)で、黒田は連日、妻子が寝てから脚本を書いている。

 黒田は「息子はまだ僕を勇樹君としか呼ばない。でも、父の仕事はフリーターと言わせたくない。いい映画を作ります」と宣言した。

広告