「晴レノ日ノ醤油」発売 – 半世紀眠っていた酵母が生み出した、奇跡の味わい

株式会社ハチマルは、2024年3月18日から、奇跡的に発見された酵母を用いて伝統的な木桶天然醸造で製造した「晴レノ日ノ醤油」の一般販売を開始します。応援購入サイトMakuakeでの達成率900%超の成果を背景に、この特別な醤油を市場に送り出します。

「晴レノ日ノ醤油」誕生の背景

静岡県牧之原市の老舗、株式会社ハチマルは、2021年の竜巻被災後、倒壊した蔵から半世紀前の酵母を奇跡的に発見しました。この酵母を使い、伝統と革新を融合させた「晴レノ日ノ醤油」は、厳選された素材と古き良き製法により誕生しました。

「晴レノ日ノ醤油」の特徴

「晴レノ日ノ醤油」は、丹波黒大豆、国産小麦ゆめちから、沖縄の海水塩、富士山の天然水を使用し、木桶天然醸造で丹念に作られています。特に、独自の酵母による発酵プロセスは、濃厚でコクのある旨味、自然な甘味と塩角の取れた柔らかな塩味、食欲をそそる芳醇な香り、すっきりとした上品な後味を実現しています。

伝統技術による新しい醤油の誕生

「晴レノ日ノ醤油」は、過去と現在をつなぐ特別な醤油です。食卓の味わいに深みと歴史を加えるこの醤油は、日本の食文化の大切な一部として、多くの家庭に新たな味わいをもたらすことでしょう。

■参加方法:この特別な醤油を手に入れたい方は、株式会社ハチマルのオンラインショップをご利用ください。自宅での食事が一層豊かな味わいとなること間違いなしです。URL: https://hachimaru.base.ec/p/00004

伝統を守りながらも新しい試みに挑む株式会社ハチマル。その熱意が込められた「晴レノ日ノ醤油」を、ぜひあなたの食卓でお試しください。

 Read More

広告