松本若菜、眉間にしわを寄せ「すごい味」という歯磨き粉の自虐CM!本音も「まずい」?

松本若菜、眉間にしわを寄せ「すごい味」という歯磨き粉の自虐CM!本音も「まずい」?

松本若菜、眉間にしわを寄せ「すごい味」という歯磨き粉の自虐CM!本音も「まずい」?
 俳優・松本若菜が3月21日に都内で行われた『「クリーンデンタル」新CM発表会』に登場。眉間にしわを寄せ「ん?…すごい味」という自虐CMの本音の味をぶっちゃけ!さらに「3日で慣れて1週間でクセになる」の宣伝文句の真偽も告白した。

 新テレビCM『初トライ』篇では、歯ブラシに歯磨き粉のクリーンデンタルを付け口に含み、歯磨きを開始してすぐ!松本矩顔が変わり、眉間にしわを寄せ「ん?…すごい味」と心の声。目をしばたたかせながら「やばっ、ムリかも…」と心の声が追い打ちを掛ける自虐CM。

 続く新テレビCM『くせになる』篇では、眉間にしわを寄せ「ん?…すごい味」と心の声に続いて、ニュースキャスター風な松本が、「3日で慣れて1週間でクセになるらしいです」と堅苦しい口調でカットイン。「ほんとか?ほんとなのか?」と、目をしばたたかせながら半信半疑 歯磨きを続ける松本。

 初めて『クリーンデンタル』を使った時の感想は「なかなかにインパクトのあるお味なんです。まずい……と言っていいのか(苦笑)」と包み隠さずぶっちゃけた後、冷静に「(最初使ったときは、)『おぉぉ、こういう味かぁ・・・』と、インパクトのある、結構パンチのある味だったんですけど、口の中の感触が塩が入っているザラザラした食感なんですね。それに10種類の薬用成分が入っているというお味なんです」と、レポート。

、『クリーンデンタル トータルケアシリーズ』の売り文句は“3日で慣れて1週間でクセになる”となっているが松本は「実際、私も3日でクセになりました。食事をした後に歯磨きをするときに思い浮かびます。3日で慣れて1週間でクセになるといわれているんですが、私は3日でした(笑)」というほどクセになったそうだ。

 メイキング映像内でも、それが私はだんだんと心地よくなってきて、口の中の爽快感もあるし、さっぱりとした感じ。口の中がキュウッと引き締まるというか、使ってみないと、わからないんで使ってください」と言っており、

 1985年に製薬会社が開発した歯周病予防歯みがきとして誕生し、35年以上の実績を持つロングセラーブランドの『クリーンデンタル トータルケアシリーズ』は、このほど歯みがき5品目と薬用リンスをリニューアルし、今年2月14日より発売した。この訴求のため、松本を起用した新テレビCM『初トライ』篇と『くせになる』篇を3月21日より放送する。

 『クリーンデンタル トータルケア』の赤いパッケージに合わせた真紅の衣装で登場した松本は、CMの撮影で「その時に感じた表情を出してくださいと言われたので、それを表現していました」と表情を重視したそう。

(取材・撮影:©ニュースラウンジ/エッジライン)

広告