大分県の安東石材店、墓じまいに特化した「工期おまかせサービス」を開始

株式会社安東石材店では、2024年3月1日より、墓じまいに特化した「工期おまかせサービス」の提供を開始します。このサービスは、お墓の撤去工事を石材店の工期に合わせることで、費用を割引するものです。

墓じまいの現状と増加要因

近年、継承者不足を背景に全国で墓じまいの需要が高まっています。安東石材店が事業を展開する大分県も例外ではなく、墓じまいに関する相談が昨年対比で129%増加しました。この増加の背景には、地方からの人口流出や少子高齢化、核家族化があるとされています。

「工期おまかせサービス」のメリット

このサービスは、供養先への納骨タイミングに合わせてお骨壺を先にお渡しし、撤去工事を安東石材店のスケジュールに合わせることで、費用を10%割引します。これにより、費用の面で躊躇していた方々が墓じまいを決断しやすくなることが期待されます。

社会的課題への対応と今後の展望

安東石材店は、墓じまいに関する社会的課題に対応するため、この新サービスを開始しました。家族の形が多様化し、お墓の存在が大きな悩みとなっている現代において、墓じまいの選択を検討する方が増えています。安東石材店は、墓じまいにかかる負担を軽減し、顧客の不安を解消することを目指しています。

関連リンク

安東石材店公式サイト:http://ando-stone.com「工期おまかせサービス」詳細ページ:https://ando-stone.com/hakajimai/

 Read More

広告