株式会社AZSTOKE、ゲームサウンド開発の自動化を実現する「HANDAUTOMER」発表

東京都世田谷区に拠点を置く株式会社AZSTOKEは、ゲームサウンド開発の自動化を支援する特許技術「HANDAUTOMER」を発表しました。この技術は、ReaScriptを使用した音制作ソフト(DAW)Reaperの作業効率を飛躍的に向上させるものです。

「HANDAUTOMER」の開発背景

音声制作の現場では、作業効率の低さが課題となっていました。特にゲームサウンド開発では、感情の起伏に富んだ声優の音声を扱うため、音量の一定化作業が煩雑になりがちです。これまでは、コンプレッサーなどのエフェクターを用いた処理や、人手による音量カーブの調整が行われていましたが、作業には膨大な時間がかかり、効率化の必要性が高まっていました。

「HANDAUTOMER」の機能と利点

「HANDAUTOMER」は、これらの課題を解決するために開発された技術です。独自のアルゴリズムを用いて音量の自動調整を行い、従来は人の手によって行われていた作業を効率化します。この技術により、サウンドクリエイターはクリエイティブな作業により多くの時間を割くことが可能になり、音声制作の現場での人員リソースの削減と作業の効率化が実現されます。

今後の展望

株式会社AZSTOKEは、「HANDAUTOMER」の発表に続き、BRONZEプランの成功を受けて、今後はSILVERおよびGOLDのAPIを順次公開予定です。これらの技術がゲームサウンド開発現場における効率化に貢献し、さらに高品質なエンターテインメントの創出を支援することが期待されています。

関連リンク

HANDAUTOMER詳細: HANDAUTOMER詳細URLBRONZE-APIダウンロード: API BRONZE Download URLReaper完全ガイド: Reaper完全ガイドサンプルコードドキュメントREAPDOCK: REAPDOCKAPIドキュメントAPIDOCK: APIDOCK

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