リアライズコーポレーションが新たに自動車教習所事業に参入

株式会社リアライズコーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役社長:今福 洋介)は、2024年2月29日に株式会社富久山自動車教習所(福島県郡山市)を買収し、自動車教習所事業に新たに参画しました。

業務提携の背景

リアライズコーポレーションは、「トラックファンド(R)」や「R.リース(R)」を通じて、運送会社に対して財務体質の改善や経営支援を提供してきました。2024年問題の具体化を背景に、自動車教習所事業への参画を決定し、運送業界の人手不足問題解決に貢献します。富久山自動車教習所の買収により、大型免許や牽引免許の資格取得補助を行い、運送業界の活性化を図ります。

富久山自動車教習所の役割

富久山自動車教習所は、1969年に設立された福島県郡山市に位置する自動車教習所です。リアライズコーポレーションの支援のもと、特に大型車両や牽引免許の取得を目指す人々に対して、合宿形式での最短2週間免許取得プログラムを提供し、適正診断を実施するなど、ドライバー育成に注力します。これにより、深刻化する物流危機に立ち向かい、運送業界のさらなる発展を目指します。

リアライズコーポレーションの自動車教習所事業への参画は、運送業界の人材不足問題への新たなアプローチを示しています。富久山自動車教習所を通じて、質の高いドライバー育成を目指し、運送業界の未来に貢献していく方針です。

関連リンク

富久山自動車教習所公式サイト

 Read More

広告