愛くるしいゴマフアザラシの赤ちゃんがしながわ水族館で誕生!

しながわ水族館は、ゴマフアザラシの新しい家族「ふぶき」と「ホシ」の間に誕生した赤ちゃんを、2月23日より一般公開しています。

赤ちゃんゴマフアザラシの誕生

2024年2月20日、しながわ水族館でゴマフアザラシの「ふぶき」と「ホシ」の間に待望の赤ちゃんが誕生しました!この小さな新メンバーは、生後わずか数日で来館者の心を掴む愛らしい姿を見せています。2月23日からは、この母仔の様子を一般公開しており、多くの来館者が新しい命の誕生を祝福しています。

観覧エリアのご案内

現在、赤ちゃんゴマフアザラシとその家族は「アシカ“海のライオン”」水槽にて展示されております。観覧エリアは一部制限があり、また水槽との間には距離を設けているため、ゴマフアザラシの様子が見えにくい場合がございます。赤ちゃんの成長が安定するまで、しばらくの間はこのような措置を取らせていただいておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

期間限定の特別な姿をお見逃しなく!

生後2~3週間は白い毛を持つ赤ちゃんゴマフアザラシですが、その後はゴマ模様の成獣の毛色に変わります。この特別な時期にしか見ることができない貴重な姿を、ぜひしながわ水族館でご覧ください。ゴマフアザラシの成長の旅は始まったばかりです。これからも彼らの成長を見守り、支援していきましょう。

関連リンク

しながわ水族館公式WEBサイト:https://www.aquarium.gr.jp/

 Read More

広告