キスマイ二階堂、ハイハイ井上初主演映画「おとななじみ」に出演

キスマイ二階堂、ハイハイ井上初主演映画「おとななじみ」に出演

キスマイ二階堂、ハイハイ井上初主演映画「おとななじみ」に出演

 アイドルグループ『Kis-My-Ft2』二階堂高嗣(32)が、ジャニーズJr.内ユニット『HiHi Jets』井上瑞稀(22)が初主演する映画『おとななじみ』(監督:髙橋洋人/配給:東映)に出演することが公開前夜のインスタライブにてサプライズ発表された。

 公開を前日に控えた11日、主演を務める井上瑞稀、久間田琳加が出演し、22 時より行われた「おとななじみインスタライブ 公開前夜祭」に、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣がサプライズ登場。井上演じるハルと久間田演じる楓の同じアパートに住む隣人役で今作に出演していることが発表された。

 解禁された二階堂の場面写真は、ランニングに出かけようとアパートの部屋を出るところで井上演じるハルと会話を交わすシーン。インスタライブ内で二階堂は出演に関し、「脚本を読んで物凄くキュンキュンしたので、撮影前日、明日ハルに会えるんだと思ってすごく緊張していました」と撮影時の心境を明かした。また、先輩である二階堂との共演について、井上は「僕も前日から緊張していました。真っ直ぐな二階堂さんの姿が観られると思います」と話した。
 さらにKis-My-Ft2は本作の主題歌『Sweet Melody』を担当しており、先日解禁されたMVにはHiHi Jetsも出演していることが発表された。映画の撮影時に「主題歌も担当させていただくことになったので、HiHi Jetsともなにか出来たらいいですね」とメイキングカメラに向かって語っていた二階堂の言葉が実現しており、MVでの共演について井上は「本当に楽しい撮影だったのですが、みなさん撮影中にも話しかけてくださるので、びっくりしました」と撮影時を振り返った。
 それに対し二階堂は「あの撮影はアドリブが多かったからね」と話し、さらに楽曲について「曲について、Kis-My-Ft2の7人、スタッフさんと話し合って決めたんですが、最後は、映画の世界観やストーリーに合ったものをと思って、瑞稀にも意見をもらいました。だからあの曲はHiHi Jetsと作った曲だと思います」と制作の裏話を披露し、井上も「本当に映画にぴったりの曲をありがとうございます!」と感謝を伝えました。さらに久間田も「私も毎日必ずMV見ています!」と微笑ましいエピソードを話し、主題歌の話で盛り上がった。
 前夜祭と名打たれたインスタライブの最後、二階堂は「ムズムズする気持ちにもなる作品ですが、すごくホットで温かい気持ちにもなります。ぜひ劇場でご覧ください!」とアピール。久間田は「ムズキュンもありつつ、おさななじみ4人の大人の成長物語でもあるので、仕事を頑張っている方にも観てもらいたいです」、井上も「今頑張っている人の背中を押してくれるような明るい作品になってます。おさななじみのテンポ感であったり、三角関係も楽しめる作品となってますので、ぜひ劇場でご覧ください!」作品を熱く語り、いよいよ公開する映画『おとななじみ』のインスタライブは締めくくられた。

 同作は、中原アヤ原作の大ヒット漫画『おとななじみ』が、映画初主演となる井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)&久間田琳加のW主演で、5月12日より劇場公開された。
 “おさななじみ”のまま“大人”になった井上演じる【超残念男子】 青山 春(あおやまはる/通称:ハル)と、そんなハルに、ずっと想いを寄せる久間田演じる【オカン系女子】 加賀屋 楓(かがやかえで)。ずっと隣にいたからこそ、進みそうで進まなかった両片想い、そして、超個性的なキャラクター達が2人の恋模様に全力で振り回される“ムズキュン♡ラブコメディ”。

 ■ストーリー
 青山 春(通称:ハル)と加賀屋楓は、4歳の時から隣に住む“おさななじみ”。お互い一人暮らしを始めた24歳の2人は、結局今も住んでいるのは同じアパートの隣の部屋。楓は長年ハルを想い続けているが、そのハルは楓の気持ちに全く気付く様子はなく、楓はハルの世話を焼きすぎて最早オカン化してしまっている。進展しない関係に業を煮やした楓は、同じくおさななじみの伊織と美桜に相談し、ハルをあきらめることを決意。
 しかし、決意したものの、ズルズルとハルをあきらめきれない楓に、伊織が大人の男として優しく接する。そして、実は伊織は楓のことが小学生のころから好きだったと告げる。急接近する楓と伊織の様子を目の当たりにして、動揺するハル。鈍感ながらも、自分の本心に気づき始めるが、楓の亡き母親と交わした約束を純粋がゆえに、頑なに守っていた―

 【作品概要】
 タイトル:『おとななじみ』
 出演:井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 久間田琳加
    萩原利久 浅川梨奈
    岡本夏美 菊池亜希子 宍戸美和公 横澤夏子 村上健志(フルーツポンチ)
    アン ミカ 松金よね子
 原作:「おとななじみ」中原アヤ(集英社マーガレットコミックス刊)
 監督:髙橋洋人 脚本:吉田恵里香 音楽:ノグチリョウ
 主題歌:「Sweet Melody」 Kis-My-Ft2 (MENT RECORDING)
 制作プロダクション:オフィスクレッシェンド 
 配給:東映 
 公開日表記:5月12日(金)

 ©中原アヤ/集英社 ©2023「おとななじみ」製作委員会

 映画公式サイト:otonanajimi-movie.jp 
 公式Twitter:@otonanajimi 
 公式Instagram:otonanajimi_movie

広告