中島裕翔インパクト大な表情やリアクションに注目ニップン新CM

中島裕翔インパクト大な表情やリアクションに注目ニップン新CM

中島裕翔インパクト大な表情やリアクションに注目ニップン新CM

 アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」中島裕翔(29)が出演するニップン冷凍食品の「よくばり」シリーズの新テレビCM『よくばリアクション 御膳篇』(15秒)、『よくばリアクション プレート篇』(15秒)が21日より、放送開始される。

 同シリーズは、1食完結型のeco紙トレー入り。人気の主食と主菜の組み合わせをワンプレートで楽しめる冷凍食品。和食セットの「よくばり御膳」5種、洋食セットの「よくばりプレート」4種、ボリューム満点の「よくばりメシ」3種と、全12種類の幅広いラインアップで展開している。

 新テレビCM『よくばリアクション篇』は、冷凍食品なのに“ご飯とおかず”や“メインとパスタ”といった主食と主菜が両方入っている「よくばり」シリーズの魅力を、中島が「(CMでは)これまでに見せたことがない」という表情やリアクションで表現するインパクト“大”な新テレビCMとなっている。

 今回の撮影で、実際に「よくばり御膳」と「よくばりプレート」を実食した中島は、「主食と主菜がワンプレートになっているというのが、すごく満足感と贅沢感を感じられておいしかったですし、お皿を洗わなくていいんだなという手軽さが(「よくばり」シリーズは)重宝するなと思いました」と絶賛。「よくばって、冷凍庫にたくさん入れておこうと思います!」と声を弾ませていました。

 【CMストーリー】
 ●『よくばリアクション 御膳篇』
 スーツに蝶ネクタイがばっちり決まった姿が凛々しい丸眼鏡の男の子。「発表します」と指し示したのは電子レンジの前に置かれたニップン「よくばり御膳 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん」。「ニップンよくばり御膳は、冷凍食品で、なんとご飯もおかずも両方入ってるんです」という男の子の宣明を聞いた中島は、「ええ~!?」と両手を挙げて驚く。ドド~ンという効果音付きで、まるで漫画のキャラクターのようなド派手なリアクションをみせる中島に、「・・・大袈裟ですね」と冷ややかな男の子。素の表情に戻った中島は、ただただ男の子を見つめるだけ。

 ●『よくばリアクション プレート篇』
 スーツに蝶ネクタイがばっちり決まった姿が凛々しい丸眼鏡の男の子。「発表します」と指し示したのは電子レンジの前に置かれたニップン「よくばりプレート 和風おろしハンバーグ&香味醤油スパゲッティ」。「ニップンよくばりプレートは、冷凍食品で、なんとメインもパスタも両方入ってるんです」という男の子の宣明を聞いた中島が、髪をなびかせながら「素晴らしい~!」と振り返ると、その笑顔からキラキラと輝く光が放たれる。仰々しい様子に「わぁ~、CMっぽ~い!」と冷ややかに手を叩く男の子。素の表情に戻った中島は「いや、CMだし」と、ちょっぴり不機嫌そうです。

 【撮影エピソード】
 ●中島の「アナウンサーみたいだったよ」の声に笑顔を取り戻す
 新CMで中島と共演している、蝶ネクタイに丸眼鏡がかわいらしい男の子は、大場りと君(7歳)。「発表します」という りと君のセリフから始まるシーンの撮影中、「よくばりプレート」と言うところを「よくばり“御膳”」と言ってしまった りと君。すかさず「大丈夫、全然大丈夫だよ!めちゃめちゃよかったじゃん」と声をかける中島。気を取り直してのテイクツー。「発表します。よくばり御膳・・・」と再び「よくばり“御膳”」と言ってしまった りと君は、間違いに気づき思わず口に手を当てる。「(プレートより)御膳の方が好きなんだな~」と笑顔の中島。「でも今のは、すごくいいタイミングだったと思うよ。アナウンサーみたいだったよ」と声をかけると、りと君もすぐに笑顔を取り戻した。
 撮影終了後、りと君との共演を振り返り、「勉強になりました!りと君の表情だったりとか、表現力。素晴らしかったです!僕も見習って、その場で活かしました」と、最後まで優しさあふれる中島だった。

 ●僕の家に来たら、バンドができますよ
 ニップン「よくばり」シリーズに関連して、中島自身が「自分って“よくばり”だな」と思うことはあるかと聞いたところ、「よくばりですよ、僕は。趣味がすごく多くて、武術、カメラ、ドラム・・・。ドラマの役でピアノを弾いていたので、そのままピアノを続けたくなっちゃって・・・。家に全楽器があるので、僕の家に来たら皆さんバンドができますよ!」と話した中島。また「収集癖があるので、カメラとか、靴とか、自分がこれ!って気に入ったものはなんでも集めちゃうところがあるので、よくばりだなって思ってます」と明かした。

 ・「よくばり」シリーズブランドサイト
  https://www.nippn.co.jp/BrandB/frozen/nippn/yokubariplate/

 ・ニップンYouTube公式チャンネル 『よくばリアクション 御膳篇』(15秒)
  https://youtu.be/LY4GpjfHlvg

 


広告