/矢口真里と中村昌也“デコボ婚”披露宴!モー娘OGが「ハッピーサマーウエディング」熱唱

矢口真里と中村昌也“デコボ婚”披露宴!モー娘OGが「ハッピーサマーウエディング」熱唱

 元『モーニング娘。』でタレントの矢口真里(29)と俳優・中村昌也(26)が22日、都内・グランドプリンスホテル新高輪で挙式・披露宴を行った。

 この日は昨年、婚姻届を提出した記念日で、東京スカイツリーの開業日とも重なっためでたい日。2人は同ツリーの1000分の1のサイズ、高さ63.4センチのウエディングケーキを前日にホテルの厨房で4時間かけてデコレーションしたという。

 23日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、144センチの矢口が192センチの中村を見上げ、「いつも大きい人を見ているので、スカイツリーを見てもあんまり」と言うと、中村がすかさず「うそつけっ」と突っ込む場面も。身長差48センチのカップルは、夫婦漫才のように息ピッタリだった。

 挙式は両家の父親が号泣したそうで、中村ももらい泣きしたとのこと。ウェディング姿の矢口を「今までで一番きれい。すてきすぎるやん。最高です」とベタ褒めすると、矢口も「照れくさいです。旦那さんも今までで一番かっこいい」と返答。中村は2人の結婚を「デコボ婚」と名付け、報道陣の前で矢口の頬にキスしてみせた。

 この日は中山秀征(44)、堀内孝雄(62)、元モー娘メンバーの中澤裕子(38)、安倍なつみ(30)、飯田圭織(30)、石川梨華(27)、吉澤ひとみ(27)ら約260人が出席し、モー娘OGが「ハッピーサマーウエディング」を披露したという。