/「モエカレ」出演の浮所飛貴の役どころは元気いっぱいの救助隊のムードメーカー!現場では救助隊員全員にあだ名命名で一体感も
「モエカレ」出演の浮所飛貴の役どころは元気いっぱいの救助隊のムードメーカー!現場では救助隊員全員にあだ名命名で一体感も

「モエカレ」出演の浮所飛貴の役どころは元気いっぱいの救助隊のムードメーカー!現場では救助隊員全員にあだ名命名で一体感も

「モエカレ」出演の浮所飛貴の役どころは元気いっぱいの救助隊のムードメーカー!現場では救助隊員全員にあだ名命名で一体感も
元気いっぱいで救助隊のムードメーカー役の浮所飛貴

 アイドルグループ『Snow Man』岩本照(29)が主演する映画『モエカレはオレンジ色』(監督;村上正典/■配給;松⽵株式会社)に、後輩消防士役で出演しているジャニーズJr.内の6人組ユニット「美 少年」浮所飛貴(20)の場面写真が解禁になり、コメントも届いた。

 浮所飛貴 演じる消防士・児嶋元気(こじまげんき)は、岩本照 演じる明星市消防局に務める消防士・蛯原の後輩。名前の通り元気いっぱいの救助隊のムードメーカー。訓練中、真面目な蛯原に叱責されるもめげることはなく、いつも全力で立ち向かっていく様が印象的。

 そんな児嶋元気という役柄について浮所は、「もともと自分には元気なイメージがあるけれど、普段の自分に近い役でした」と共通点をあげ、さらに役作りでは「やんちゃ感、生意気感、末っ子感を意識しました」と明かした。

 さらに撮影現場では、救助隊のメンバー全員にあだ名を付け「モエカレ」救助隊の結束力、チームワークの強化にひと役買うなど、ムードメーカーぶりを存分に発揮。そんな浮所演じる児嶋が劇中でどのように成⻑し、活躍していくのか。岩本をはじめとする救助隊メンバーのチームワークと合わせ期待してほしい。

 同作は、少女マンガ誌『⽉刊デザート』(講談社)で、現在絶賛連載中の⽟島ノンによるマンガが原作。通称「モエカレ」。主演の蛯原恭介にはSnow Manのリーダー・岩本照。今回が映画単独初主演となる。ヒロインの佐々⽊萌⾐には、ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルでタレントの“めるる”こと⽣⾒愛瑠(20)が映画初出演でヒロイン初挑戦。

 また、岩本照演じる蛯原の同期で、ライバルでもある姫野恒星役に鈴⽊仁、同じく同期の⾵間慎⼀郎役に上杉柊平、後輩の児嶋元気役に浮所⾶貴(美少年/ジャニーズJr.)、さらに先輩である新堂⼀⾺役に古川雄⼤が名を連ねる。さらに、⽣⾒演じる萌⾐のクラスメイト三鷹柊⼈役には藤原⼤祐、桐⾕紗⼸役に永瀬莉⼦が出演。

 STORY
 その⼈は突然現れた――。
 ぼっちのJK・萌⾐(⽣⾒愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真⾯⽬な消防⼠・蛯原(岩本照)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌⾐。蛯原も素直でまっすぐな萌⾐に徐々に⼼を開いていくが、不器⽤な2⼈の恋はなかなか進まない。そんな中、恋のライバルが現れて――!?
 不器⽤な2⼈の恋に思わず笑って、感情移⼊して、応援して。観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!
⼥⼦共感度120%︕2022年1番の胸キュンラブストーリー!?

 同作は、7⽉8⽇(⾦)より全国公開。

 © 2022「モエカレはオレンジ⾊」製作委員会
 ©⽟島ノン/講談社