Kis-My-Ft2「ウナコーワエース」新テレビCM!メンバー7人がリレー方式でつないぐセリフで一番こだわりを見せたメンバーは…

Kis-My-Ft2「ウナコーワエース」新テレビCM!メンバー7人がリレー方式でつないぐセリフで一番こだわりを見せたメンバーは…

Kis-My-Ft2「ウナコーワエース」新テレビCM!メンバー7人がリレー方式でつないぐセリフで一番こだわりを見せたメンバーは…

 アイドルグループ『Kis-My-Ft2』がCMキャラクターを務める虫さされ・かゆみ治療薬の「ウナコーワエースL」(第2類医薬品)、並びに「ウナコーワエースG」(第2類医薬品)の新テレビCM『刺されたらすぐ』篇(15秒)が5月15日(日)より全国でオンエされる。

 新テレビCM『刺されたらすぐ』篇では、サッカー(千賀健永)、キャンプ(藤ヶ谷太輔)、マリンスポーツ(玉森裕太)、野球(横尾渉)、テニス(宮田俊哉)、ゴルフ(二階堂高嗣)、釣り(北山宏光)と、夏のアクティビティを思い思いに満喫中のKis-My-Ft2のメンバーたちが蚊、毛虫、クラゲなど、それぞれの場所に潜む虫などに刺されてしまう。

 しかし、「ウナコーワエース」を塗布することで、トリプル処方(※1)が我慢できないかゆみをすばやく抑えて効果的に炎症・はれを鎮め、笑顔を取り戻したKis-My-Ft2のメンバーたちが「虫刺されにはウナエース!」と声を揃える、というストーリーです。

 ※1 局所麻酔成分、かゆみ止め成分、抗炎症成分

 【CMストーリー】
 スポーツ、キャンプ、釣り・・・。アウトドアで夏のアクティビティを思い思いに満喫中のKis-My-Ft2のメンバーたち。しかし、サッカーを楽しむ千賀は「蚊」に、キャンプ中の藤ヶ谷は「毛虫」に、海では玉森が「クラゲ」に刺されてしまい思わず「かゆっ!」「うわっ!」と声をあげる。時を同じくして、野球を楽しむ横尾、テニスをプレイ中の宮田、ゴルフをラウンド中の二階堂、釣りを楽しむ北山も、それぞれの場所に潜む虫たちに刺されてしまい、かゆみを我慢できない。そこでメンバーたちが「刺されたら、すぐ!」と言って取り出したのが、トリプル処方(※1)の「ウナコーワエース」。塗布すると、すばやくかゆみを抑えて効果的に炎症・はれを鎮めてくれる「ウナコーワエース」に、「効く~!」と爽快感あふれる笑顔を取り戻すメンバーたち。最後は「虫刺されにはウナエース!」と、皆で納得の表情。

 【撮影レポート】
 ●7人で一連のセリフをリレー方式でつなぐ新テレビCM『刺されたらすぐ』篇。一番のこだわりを見せたのは誰?
 「刺されたら、すぐウナエース! 早く効くウナエース!」という一連のセリフを、Kis-My-Ft2のメンバー7人が、リレー方式でつないでいく新テレビCM『刺されたらすぐ』篇。千賀の「刺されたら、すぐ」からスタートし、藤ヶ谷が「ウナ」、玉森が「エース」、横尾が「早く」、宮田が「効く」、二階堂が「ウナ」、北山が「エース」と、それぞれが「ウナコーワエース」を腕に塗布しながら発するセリフは、それぞれ1秒に満たない「ひと言」です。その「ひと言」に、最もこだわりを見せたのが「効く」を担当した宮田。
 監督からの演出説明を受けて、いざ撮影に臨む。何度かリハーサルを行った後、カメラがまわり、いよいよ本番スタート。「効く!」と発した宮田の演技に、監督も大きく頷き一発OK。しかしカメラの前から動こうとしない宮田は、「もう一回やったら、もっといい感じにできそうなんだけどなぁー!」と悔しそうな表情を浮かべます。「もう一回やりたいなぁ!」という宮田の熱意に押されて、再度撮影をすることに。「よし!」と小さなガッツポーズを見せた宮田のテイクツー。「効く!」と先ほどよりもクールな言い回しを披露すると、早速モニター画面でその様子をチェックする宮田。「おー、納得しました!」と自身でも太鼓判を押す出来栄えとなった。宮田渾身の「効く!」に注目の新テレビCM『刺されたらすぐ』篇だ。

 ●2種類あった最後の決めポーズ
 Kis-My-Ft2のメンバー全員で「虫刺されにはウナエース!」と声を揃えるCM最終盤の決めポーズだが、撮影時には、藤ヶ谷と玉森が中心になりながら、7人全員で「A(エース)」を形どるものと、7人全員で「ウナコーワエース」を手に持ち「虫刺されにはウナエース!」とさわやかに声を揃えるものの、2種類が制作された。最終的に採用されたのは、爽快感あふれる笑顔が印象的な後者だったが、「A(エース)」ポーズの撮影の様子は、「ウナコーワエース」特設サイト(https://unakowa.com/)で後日公開されるメイキング映像の中で少しだけ見ることができるのでお楽しみに。

 ●今年の夏は“〇〇エース”を目指す!
 撮影終了後、Kis-My-Ft2のメンバーに、トリプル処方(※1)の「ウナコーワエース」に関連して、「この夏、何のエースになりたいですか?」と質問。「“料理エース”です!地方の郷土料理を覚えたいですね」と横尾。「アニメが好きなので、アニメに関わる色々なお仕事をしていきたいですし、キスマイの“アニメエース”を目指します」と宮田。「美容を極めて、芸能界一の“美肌エース”を目指していきたいです」と千賀。「“丁寧な暮らしエース”です」と答えてくれたのは藤ヶ谷。早起きして朝食を作り、しっかり食べ、読書に勤しむなど、丁寧な生活を心がけたいとのこと。「めちゃくちゃ色白なので“美白エース”でいきます」と宣言したのは玉森。北山は「どんなお仕事もいただいて“エーッスよ!”と答えられる準備をしていきたいなと思っています」とのこと。最後に二階堂は、「スキューバダイビングが趣味で、水中写真を撮ったりしてるので、“水中カメラマンエース”を目指していきたいです」と、メンバー全員が思い思いの「エース」を披露した。

 

Kis-My-Ft2「ウナコーワエース」新テレビCM!メンバー7人がリレー方式でつないぐセリフで一番こだわりを見せたメンバーは…


広告